アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰ベルトに装着してワンタッチで脱着ができる、ホルダーがあります。
コンベックスで使われている方が多いですが、水平器や小物入れでもワンタッチ脱着ができる商品がありました。
他にまだあれば、ホルダーでワンタッチ脱着ができる工具を教えて下さい。

「腰ベルトに装着してワンタッチで脱着ができ」の質問画像

A 回答 (1件)

小物入れや腰袋の着脱式、各工具用のホルダーやホルスターがあるくらいでしょう。


ホルダーは金槌やバール、カラビナ型で環状工具引っ掛け。
ホルスターでカッターやドライバー、折り畳みノコギリなど。

工具を直接となると無理がありますからね。
工具メーカーが作らないと適合が厄介。かと言って腰にぶら下げる工具は多くはない。

バッテリー工具をカラビナホルダーに引っ掛けられるようにするアダプターはありますが、これだと着脱式「ホルダー」に引っ掛けてるだけなので、結局は工具そのものが着脱式なのはコンベックスと、有っても水平器くらいでしょうかね。
工具にスライドアダプターが付いてたら邪魔になるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりコンベックスと水平器しかないんですね。
ワンタッチ脱着はとても便利なので、他でもあったらいいなぁと思ったんですが残念です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/07 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!