プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macのフラッシュ5を使っているのですが、スクリプトについて分からなくて困っています。
トップページをフラッシュのムービーを使用してるのですが、
そのムービーが終わって勝手に別のページに飛ばすスクリプトがわかりません。(トップページだけがフラッシュムービー)get urlと思って試したのですがいきません。
絶対パスの指定ではなくて、相対パスでは飛ばないのですよね・・・
多分get urlのほかのやり方があるのだと思います。。。
仕事で明日にでも仕上げないといけません(ioi)
どうかお助けください。。よろしくおねがいします<m(__)m>

A 回答 (2件)

Win版でしかも4しか持っていませんが…



うーむ。

Get Urlで良いです。
絶対パスでも相対パスでも飛びます。

ちゃんとアクションの指定してあるフレームが
読まれているのでしょうか?

アクションのあるフレームの前で、
ループされたり、あるいは、Stopのアクションを
指定してあったりしませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。
stopアクションがはいっていました。。

それを外してget urlで試してみました。
ここでまたもや問題が・・・(ioi)
urlの所で

getURL ("kigyou/index.html");

ディレクトリーは間違いないのですが・・・

どうかよろしくおねがいします。。。

補足日時:2001/06/03 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりディレクトリーが間違ってました(>_<)あはは

いやーありがとうございました。ほんと助かりました。

まだフラッシュの素材つくらないと・・・

お礼日時:2001/06/03 16:44

この問題は解決したんでしょうか?


get urlとFScommandのほかにリンク先を開く方法は無いはずですが。。。
解決済みでしたら紛らわしいので締め切って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!