アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nexus7を1年間使用しています(保証期間がつい先日切れたところです)。
今日、突然立ち上がらなくなりました。ネットでユーザーが書き込んでいる対応策を調べたのですが、いずれもうまくいきません。
googleに問い合わせる前に対応できることがあれば実施してみたいと思いますので、詳しい方宜しくお願いします。
症状は以下のとおりです。
(1)起動swをonにすると、googleロゴマークが出て、次に赤、青、黄、緑の円が現れ動きだすが、そこから先に進まない(永遠に動き回って起動しない)。
swをoffにして再起動しても同じ状態の繰り返し。
(2)sw、音量調節ボタンを同時に押し続けると、中央にロボットの絵が表示され、右上にStartの字が表示される。
音量ボタンを押すごとに、表示はRestart bootloader → Recovery mode → Power off → Start と変わる。
Start状態で起動swを押すと、(1)と同じ状態になる。
Restart bootloader状態で起動swを押すと右上の表示がStartに変わり、起動swを押すと同様に(1)の状態となる。
Power off状態で起動swを押すと電源が落ちる。
Recovery mode状態でのswのonは試していません(初期化されてしまうみたいなので、最後の手段かと思います)。
バッテリーが無くなって起動しないという例も多いようですが、当方の場合は一応画面の表示まではいくので、それとは違うように思います。
以上です。朗報お待ちしています。

A 回答 (2件)

以前、ACアダプターをつないでいないと初期化もうまく動かなかった、記憶があります。

最低2~3時間は充電した後、ACアダプターを繋いだまま、初期化してみることをお勧めします。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フル充電で、アダプター接続状態でもだめです。
一度完全に放電して、再充電してトライしてみます。
根拠はないのですが・・・・。
ところで、初期化の具体的方法についてはASUSのヘルプには記載が無いようですね。
サポートの際は電話で指示を受けながら操作しました。
もう一度トライしたいので、ヘルプに記載があるかどうか尋ねたところ、記載はない、とのことでした。

それだけやったのなら、メーカーに問い合わせるしかない。

• 0
この回答へのお礼

早速の応答ありがとうございます。
問い合わせました。
結局はRecover(初期化)してくれということでした。
指示に従い初期化しましたが、やはり起動しませんでした。
修理には最低14,700円かかるとのことで、修理はあきらめました。
購入してから1年と10日でゴミです。