プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回も質問させていただきましたが、時間が結構経過したので改めて質問させていただきます。
また、前回回答頂いた方ありがとうございました。
現状としては様々なことを試しましたが、まだ直りません。

以下前回質問引用

---------------------------------------
youtubeやveoh、その他様々なストリーミングサイトがあると思います。
そのほぼ全てのサイトにおいて、フルスクリーンモードにすると
10秒~30秒は正常に見れていますが、それ以上は映像は止まり音声だけになります。
モードを通常に戻すと普通に見れます。
どのサイトにおいても「フルスクリーン」だと同じ現象が起きるので困っています。

OS:Windows 7 64bit
MEM:4GB DDR3 PC-8500
HDD:500GB (空き:430GB)
CPU:Core 2 Duo P8800 2.66GHz
GPU:GeForce 240M
チップセット:P45

まだこのパソコンを購入して2週間しかたっていません。
原因がわからなければ初期不良の部類なのでしょうか。
よろしくお願いします。


※補足
・IE、Google chrome、Lunascape6を使用してみましたが、どれも同じ減少が起こります。
・回線速度は平均48Mbpsで、ストリーミングも十分にデータを受信してみているのでその点では問題ないようです。

A 回答 (2件)

公式からは何の連絡もなく、ふとドライバのページに行ったらあたらしいのをたまたまみつけた、というパターンが多いと思います。


自分でちょくちょく確認しなければいけません…

あとは、Webで同じような問題を抱えた人が他にもいるかどうか調べてみるのも一つの手です。仮に他にも同じ症状が出ている人がいたら、ドライバの問題である可能性が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロールバックする前にいろいろ調べてみました。
現状としてはAdobeのハードウェアアクセラレータを無効化したことにより、症状が改善されています。
これが原因・・・かどうかはわかりませんが、無効化したことにより支障は特にないので今回は解決ということにしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 22:39

ドライバは最新ですか?…


特にGPUあたりの。

ひょっとするとバグ抱えてるドライバを使っているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最新です。
ただ最新に入れ替えてから出始めたといわれれば心当たりがあるかもしれません・・・。
ドライバはGeForce 200M系 Windows 7 64bitのものです。

バグを抱えてる場合、公式にそういう報告などはあがるものなのでしょうか。
確認したところ特に何もないようでしたので。

お礼日時:2009/12/14 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!