アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを初期化したんです。バックアップをMOにとっておきました。
初期化後、データを入れようと思ってMOとパソコンをつないでみたら、
どこにもMOのデータが表示されないんです。
今までは「マイコンピュータ」に表示されていました。

再起動してもUSBを抜いたり・さしたりしてもどこにもMOがあらわれて
くれません。
MO用のドライバを開いて、ADUNPLUGと書いてあるアイコンを
ダブルクリックしてみたら、「USBドライバが見つかりません」
と表示されるのみ。
どうすればいいのかさっぱりわかりません。
結構大事なデータが入っているので諦められません・・。

パソコンはVAIO、MOはアドテックのAD-M640U/BL1です。

A 回答 (2件)

デバイスマネージャのUSBの欄のドライバに!マークが付いていたら、プロパティを開いてドライバの更新を行ってください。



その後で改めてMOのドライバの
インストールを行ってやってください。

参考URL:http://www.adtec.co.jp/support/download/download …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
解決したみたいです(^^)

お礼日時:2002/01/24 20:22

こんばんは。


大前提ですが、MOドライバなどの外付け器機は、
それ専用のドライバーソフトがないと動作しません。
元からPCに付属するものではないからですね。
MOドライバが購入されたものであれば、
ドライバーソフトの入ったCD-ROMが付属していたはずです。
それがないと繋げません。
どうしても無いようでしたらメーカーのサポートを受けるか、
同機種をお持ちの人を探しましょう。(あ、まずいかな?)

この回答への補足

こんなに早く回答してくださってアリガトウございます!!
ドライバーソフトを無くしてしまったんですよ。
それで、その会社のHPからドライバーをDLしたんです。
でもそのDLしたドライバが「USBが無い」って言うんです・・。
ドライバもあるしUSBも繋がってるのに・・MOが読み込まれないんです(;;)

補足日時:2002/01/24 19:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!