プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者質問ですいません。

WordPressで、英語のプラグインを翻訳する際、「POT」を編集しますが、
どうやって「PO」「MO」に変換するのでしょうか?
Poedit使用してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Poeditを使用している場合、POTファイルを編集し、POファイルとMOファイルを生成することができます。

手順は以下の通りです。

Poeditで、翻訳したいPOTファイルを開きます。

翻訳したい文言を選択し、翻訳を入力します。

翻訳が完了したら、POファイルを保存します。

POファイルをMOファイルに変換するには、POファイルを保存したフォルダ内に、同じ名前のMOファイルを作成します。

例えば、「plugin-ja.po」というファイルを保存した場合、「plugin-ja.mo」という名前のMOファイルを作成します。

POファイルを保存した後、Poeditは自動的にMOファイルを作成します。
または、手動でPOファイルを保存した後、「File」メニューから「Export」を選択し、MOファイルを作成することもできます。

以上の手順で、POTファイルを編集してPOファイルを作成し、それをMOファイルに変換することができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
別の質問で、追加質問してます。すいません。