プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7がネット上に繋がらない
昔のソフトを使うためにWindows7を繋げようとしたのですが、制限付きアクセスとなり繋がりません。
対処法はありますでしょうか。
機種はAH45/kでieee802.11b/g/n対応です。
ドライバは富士通公式のドライバが当たらなかったのでRalinkRT3290LEというのを当ててます。

A 回答 (5件)

パソコンは LIFEBOOK 富士通 AH45/K ですね。



LIFEBOOK AHシリーズ 15.6型ワイド(ベーシック)
https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1306/ah_b/spec/

恐らく無線 LAN 関係のドライバは富士通の公式ドライバでも、大丈夫だと思うのですが、制限付きでアクセスできるのあれば、大丈夫ではないかと思います。念のため、富士通に公式ドライバをもう一度当ててみたら度でしょうか? → 下記を見ると LIFEBOOK AH45/K が入っていないようです。

[無線LANドライバー] Ralink RT3290LE 無線 LAN ドライバー V3.2.10.0(64ビット版)(プレインストール版)の再インストール方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

Microsoft のセキュリティサポートが終了して随分立ちますが、まだインターネットには接続可能です。私は Firefox を使っていて、今でも Windows 7 のノートパソコンでインターネット接続は行っています。とは言え、ウィルス対策ソフトの定義ファイルをダウンロードするためだけですけれど。

Windows 7の「Internet Explorer 11」はサポート終了 ~「Microsoft Edge」への切り替えを
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/123 …

なお、「Microsoft Edge」や「Google Chrome」のWindows 7/8.x対応はすでに終了している。Windows Server 2012/2012 R2対応も10月10日までだ。従って今だと Firefox が一番使えるのではないでしょうか?

Firefoxのダウンロードとインストール(セットアップ)
https://johobase.com/firefox-download-install/

今後の動向はかきです。

Windows 7/8.xサポートは「Firefox 115」が最後 ~Mozillaが発表
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/150 …

となっていますので、実質的には Firefox の Ver.115 ESR が最終になる感じですね。とは言うものの、恐らく Windows XP をサポートしている Ver.52.9.0 ESR と同じように、暫くは正常に動作すると思われます。
    • good
    • 1

>昔のソフトを使ってると言ってるのですが....



 「互換モード」を使えばいいのでは?

    • good
    • 0

ブラウザです



インターネットエクスプローラで閲覧出来るサイトは 僅かしか
無い筈
    • good
    • 0

Windows7ですか?


パソコンを買い替えた方がいいのでは?

<Windows7サポート終了 使い続けると危険>

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のソフトを使ってると言ってるのですが....

お礼日時:2023/06/16 20:17

ネット上へのアクセスは、ブラウザーの機能です。


ブラウザーを更新してみてください。
ieee802.11b/g/nはWiFiのことなので、関係はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!