アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8で毎回「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピュータの電源を切らないで下さい。」というメッセージが出ます。
起動の度に出ており以前から気になっておりましたが、全く解決出来ないため質問致します。

Windows updateで「更新プログラムをチェックする」で検索すると、25個の更新プログラムがありました。
全選択でも、一部だけにチェックを入れて更新、再起動してみても、うまくいきません。

画面遷移としては、
Windows updateで更新プログラムを検索。
「更新プログラムをチェックしています。」
「更新プログラムが自動インストールされるように設定されています。
××個の重要なプログラムが自動的にインストールされます。」
※ここで、詳細画面でいくつかのプログラムにチェックを入れて、インストールボタンを押します。
「更新プログラムをダウンロードしています、××個のプログラムをダウンロード中」
「更新プログラムのダウンロードを完了するには、コンピュータを再起動して下さい」
※ここで再起動しました。
「再起動しています」
「Windows更新プログラムの構成中。コンピュータの電源を切らないで下さい。」
「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピュータの電源を切らないで下さい。」

何度やっても上記の様になります。
dynabook T642/T8HB 、Windows8、8Gを使用しています。
解決策を、ご教授の程宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)周辺機器のリムーバブルディスク、メモリカード、USB フラッシュドライブなどすべてをPCから取り外します。

(2)再起動と更新再実行
画面の右上隅をポイント、「設定」クリック、「電源」クリック「再起動」クリック、Windows 更新プログラムのインストールを再度実行
(駄目なら)
(3)Windows Update トラブルシューティングツールを実行
(駄目なら)
(4)Windows 更新プログラムをクリーンブート状態でインストールする(他のアプリケーションやサービスが 更新プログラムのインストールをブロックするのを回避)

駄目なら
(5)「システムの復元」
(6)リカバリ
注:(5)(6)実行の前に大切なデータのバックアップ必要
参考URL

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/949358/ja
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
ご回答有難うございました。
システムの復元まで行いましたが復旧しませんでした。
リカバリは後々面倒なので、暫く放置しております。
どうしてもの場合はリカバリするしかないと思っています。