アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26日から3泊4日でサイパンに行きます。初めてではないのですが
今回天気予報を見てみると全て雨マーク…降水確率も60%~80%でした。

近辺のグアムなども雨マークでこの日は雷雨の可能性が高いようで旅行気分が一気に失せてしまいました…

今まで行った時はスコールだけで1日中雨ではなかったのですが、今回はほとんどのサイトで雨マークだった為、信じたくないけど信じざるを得ないような気がしてなりません。

同じような経験で実際は違った。などの意見ありますか?
こんな事質問しても、もう旅行は決まっているし、実際行ってみないとわからないのはごもっともなのですが、少しでも望みがあれば、出発前から少しでも旅行のウキウキ気分を味わいたいと思っています!笑。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

乾期もそろそろ終わりですから多少スコールはあります。

終日雨は殆どありませんね。
台風等の場合は別ですが(今年の1月は約5日間太陽が出なかった時があった)
雨も夜~朝方です。安心して良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

FLHTCHさん

ありがとうございます。
スコール毎日あるんですね。昔行った時はあまりなかったので雨。と聞くと一日中かと思ってしまいました。
5日間太陽が出ないサイパンなんて…考えられないです!
楽しんできます!

サイパンの天気予報について!

毎日スコ-ル(15分位)がありますので天気予報では.雨マ-クがつきます。

曇り時々雨の曇りはスコ-ル降らす雨雲のことでスコ-ルが時々雨になります。

雨が降り始めたら建物の中に避難します。バケツをひっくり返したようなスコ-ルなります。

私は避難するところが無くすぶ濡れになりました。
    • 0
この回答へのお礼

177d0037さん

ありがとうございます。
雨雲の予報でもなく雷雨って書いてあったので凄く気になりますが
スコールだけだと信じて楽しみたいと思います。

スコール時は避難!
ずぶ濡れにならないように気をつけます!