1つだけ過去を変えられるとしたら?

今度、親の知り合いに女性を紹介してもらいます。

お見合いほど堅苦しくなく、紹介程度に楽に考えてと言われました。
服装はスーツだと堅苦しいしので1ランク落とす、でも、ジーパンはダメと言われました。

セミフォーマルってやつですか?
所有服で使えそうなのは・・・
上は薄い青のYシャツに黒のジャケット。
下はジーパンかカーゴしか持ってないのでチノパンを買う予定です。
色は何色が良いでしょうか?
靴はhttp://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A7dPeBjnrAxT …
似たようなのもってるのでそれを履こうと思ってます。

この服装で大丈夫そうでしょうか?

A 回答 (4件)

#1です。



>体型が太めなのでスリム系ですとピチピチになります・

そうですか・・・そういう情報も(身長も含め)記載していただくと
よりわかりやすいです。

ベージュでもグレーに近い普通のチノパンでいいと
思います。

黒×黒は難しいのでお勧めしません。
ベージュ×ベージュも一緒です。

http://kurumani.com/?p=1591

ベーシックでオーソドックスな格好が無難です。

普段からしていない格好だと違和感が出るので
清潔感で好感の持てるスタイルがいいと思います。
「カジュアル以上フォーマル未満について」の回答画像4
    • good
    • 0

これ、結構重要なお見合いじゃないですか。


第一印象をよくしたかったら、以下のことに注意してください。

年収だとか勤務先だとか情報はもう伝わっているわけで相手は、あなたがどんな人かを見ている

(1)お洒落な人
(2)お洒落に無関心な人

これは、単に服装のみならず、将来の住まい、ライフスタイルのあり方、お金の使い方まで想像させて
しまうことなのです。

今からファッションセンスを磨くのは無理でも、破たんの無い服装をしましょう。
できたらお洒落な男の友人にあたまの先からあしもとまで全部コーディネートしてもらってください。

特にそのブサイクなビブラムソールのワークブーツは最低。ハイキングにでもいくんですか?
地方の国利大学の1年生が合コンに履いてくるような靴ですよ。理由は・・・だってこれしかないもん。

黒のジャケット・・・これがどんなものか怪しいけど これを軸に
シャツは オックスフォードのボタンダウンの白  (ブルーはダメ。米国の田舎学生っぽい)
パンツは、珈琲にミルクを多目にいれたくらいのベージュ
靴はこげ茶のローファー
ソックスはお茶目に可愛らしいミントグリーンとピンクとか

時計は目立つからよいものを。タグホイヤーとか買ってしまいましょう。
せこい時計は貧乏くさいからしていかない。

ともかく印象よくみせることが大切。お見合いなんて断られたらそれきりなんだから努力を怠らない。
ありのままの自分・・・なんて何の価値もないから忘れてください。

今の季節すこし地味目のウールマフラーを首にまく。
おそらくコートなんだけど マッキントッシュのゴム引きのコートとかあったらかっこいいねぇ。
なければウールメルトンのピーコート

ほら、シンデレラだって着飾ってパーティにいったからこそ王子さまにみそめられたんです。
やれる努力はやりましょうよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



黒のジャケットをお持ちならボトムも黒でセットアップ風にするといいと思います。

セットアップにするだけで、きちんと感がそれなりに出るので、
あまりかしこまった感じにならないようにするなら、
インナーは、シャツよりもニットやカットソーがいいかなと…。


もしくはチノパンはベージュやカーキにしてよりカジュアルにしつつも、
シャツにベストやニットを重ね着してきちんと感を出すかかなと…。
ネクタイもありだと思います。


靴を、革靴じゃなければ、こぎれいなスニーカーとかで外すといいと思います^^
質問者さんが載せておられる靴もいいと思います。

参考写真→ http://www.pal-blog.jp/ciaopanictypy-kashihara/5 …
    → http://matome.naver.jp/odai/2132255318797222401

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは



どちらでお会いするのでしょうか?

まず、靴はNGです。
年齢が書いてませんが、カジュアルすぎます。

ローファーのほうがいいと思います。

それとチノパンはタックが入っていると
おじさんぽいので要注意です。

このサイトのグレーかブルーがいいと思います。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086451

似たようなコーデがあったので
http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail. …

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

駅でお会いして、レストランでランチを食べて、美術館に行こうと思っています。
年齢は30代前半です。
体型が太めなのでスリム系ですとピチピチになります・・・

補足日時:2014/02/26 03:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!