プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就任会見でわざわざ問題発言をして、NHKの中立性を脅かすかのような印象を与える目的は何なのでしょうか?安倍を嫌う財界からの回し者なのでしょうか?彼は一体何者なのですか?

A 回答 (7件)

安倍首相が任命した長谷川三千子や百田 尚樹等のトンデモ経営委員や


籾井会長が理事10名に日付を空白にした辞表を提出させていた等を踏まえれば
NHKを安倍政権べったりにする為に送られた刺客であることは明らかかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陰謀ではないのでしょうか。

お礼日時:2014/03/04 16:03

>彼は一体何者なのですか?


期待です。

マスコミでもネットでも「中立」という言葉をよく見かけますが、事実を隠蔽せずに、歪曲せずに、誇張せずに報じるのが「中立」を担保するための大前提の条件です。「従軍慰安婦」に関しては証拠がありません。日本は法治国家であり、罪刑法定主義、推定無罪の立場を取る国です。証拠もないのに「あった」と断じることは冤罪の原因になってしまいます。かつてマスコミの無責任報道によって、冤罪に陥れ入れられ、人生を棒に振る人が後を絶ちません。無責任な「人権派」「リベラル」を標榜する論者の、稚拙な論法に騙されてはなりません。それに歯止めをかけようとしているのです。

TBSのような民法ならば、無責任発言をしても責任を問われることはありませんでしたが、NHKが真実を伝えただけで世間がこれだけ動くのですから、その発信力に期待したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHK会長は、発信力よりも、番組構成を右に傾ける事が期待されると思うのですが、就任会見で余計な注目を集めては逆効果になると思います。本来の仕事で責任を果たすべきなのでは。

お礼日時:2014/03/04 16:10

理事達十常侍を退治するために送られた天誅仕置人ではないでしょうか。



辞意も無いのに、唯唯諾諾と辞表を提出したうえで、恨日民主党や捏造メディアの力を借りて会長を陥れようとする吸血獣虫
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/ …
らを理事の地位に留まらせれば、日本社会に大きな禍根を残すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても、就任会見で注目を集めて立場を危うくしたのはバカすぎですよね。

お礼日時:2014/03/04 16:11

籾井会長の発言には、どこも間違いはありません。


籾井会長を批判する人たちは、発言のどこが間違っているのか、明確にしてほしいものです。
例えば、「従軍慰安婦などというものは、何処の国でもやっていた」という発言・・・。
これは、歴史的な事実であって、誰も否定できない事実です。
籾井会長への批判は、批判のための批判であって、間違っています。
困った人たちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

籾井の仕事は、番組を右に傾ける事だと思うのですが、就任会見で注目を集めてしまうのは馬鹿げていないでしょうか。静かにその権力を活かして番組を偏向させた方が得だと思うのですが。

お礼日時:2014/03/04 16:14

 元々NHKが左よりで中立性は疑わしいものです。


NHKの中立性を脅かすのではなく、中立性を保つためには当然でしょう。

>安倍を嫌う財界
 経団連などは安部支持です。
 嫌ってるのは労働団体です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就任会見で余計な事を言わないで、黙って右寄り番組をたくさん作っていった方がお得だと思いませんか。

お礼日時:2014/03/04 16:15

左に傾いた巨大組織を中立の位置に引き戻すには、右寄りの重しをのせるのが一番でしょう。



籾井会長は、その目的によく合致した人物だと思います。

同時に、根が商社マンですから、個人的には銭金のことに興味があるのヒトだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就任会見というのっけで余計な事を言ってしまうと逆効果ですよね。黙って番組を偏向させるのが賢いやり方だと思いますが。

お礼日時:2014/03/04 16:05

正義の見方。

 無いものは無いとしか言えません。

NHK会長の発言は単に正しいだけです。


それよりも、むしろ、朝日の捏造疑惑の方が日本にとっては大問題です。

戦後いろんな悪事やってるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敢えて攻撃の的になって、政権の足を引っ張っているようにしか見えませんが。静かに、番組構成を右に傾けるのが、賢い人間のやり方だと思います。

お礼日時:2014/03/04 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!