プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドネシアから日本に帰国する際の航空券を予約したいです

今回が初めてで要領が分かりません

インターネットでの予約になると思いますが
クレジットカード決済に必要なカードを僕は持っていません

日本の家族のカードで予約しようと思いますが
カードの有効期限とか何が必要でしょうか?
カードに関して聞いておかないといけない事は何がありますか?

こちらの国での予約ですとホームページが英語で分からず
そこから先は会社の事務の人に頼もうと思います

なにも教えてくれない会社なので困ってます
大韓航空を利用します

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

インドネシアのどこにお住いかわかりませんが、あなたの日常の行動範囲の中に旅行代理店はありませんか?たいていのモールの中にテナントで入っています。

そしてインドネシアではあらゆる旅行代理店が国際線航空券も扱っています。

英語でTravel Agent インドネシア語でAgen Perjalanan。

大手では
Bayu Buana Travel Service
Smailing Tour
Wita Tour
Taurina Travel (JAL 系列ですが他のエアラインも扱っています)
Golden Rama Tour & Travel
Panorama Tour
KIA Tour & Travel (韓国系なので、大韓航空の有利な価格を探してもらうことができるかも)
Vaya Tour
Avia Tour
Dwidaya Tour

それらの大手旅行代理店なら、夜逃げすることはまずありません。

日本の習慣で、インターネットでクレカ決済をお考えなのでしょうが、そういう代理店に赴いて現金か銀行振込決済するのもインドネシアでは一般的です。ましてやクレカの使用が難しそうであるなら、後者でやるほうがよっぽど簡単ですよ。

また大韓航空をご指定のようですが、ソウルやインチョンに立ち寄る必要性からそうなさるのでしたら何も言うことはありませんが、もし日本国内への乗り継ぎの便利さをお考えなら、香港経由のキャセイパシフィックもかなり日本国内のあちこちまで入っていたと思います。

単なる決め打ちなのであれば、それも含めて旅行代理店で料金と乗り継ぎ便などの相談をなさるほうが、お得な結果が転がり出るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

色々な選択肢があるのですね

日本語の話せる人と友達になったので
その人に付き添ってもらい旅行代理店を探して
手続をしたいと思います

ありがとうございます

彼にもこの内容を見せてみます

横からごめんなさい。

#2様のご回答、なるほどー海外発航空券デスクか、と思って拝読していたのですが、

>PINコード(カード裏面の3ケタの番号)

差し出がましいようですが、PINコードは暗証番号のことです。
ICチップ付きカードでレジで支払いする時にカードの持ち主本人が端末で入力したり(PIN、と言われて数字キーの付いた端末機を渡される)、ATMでキャッシングする時に入力したりします。

裏面3ケタの番号は、CVVとかCVCなどと呼ばれるセキュリティーコードで、PINとは別のものです。何かの購入や予約時にこちらが必要になる場合もあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AD% …

この区別は実際クレジットカードを使う時に必要になるので(必要ない場合もありますが・・・)、念のために。
お邪魔しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

大変 参考になりました

こんにちは。

海外から航空券の購入は、EXPEDIAが便利です。
日本語環境のPCがあれば、もちろん日本語で購入できます。

また、HISに頼むのもいいかもしれません。
http://www.his-kaigaihatsu.com/blocks/index/00044

これだとご自分で予約して、家族の方に支払いをしてもらえます。

大韓航空のHPで直接予約でもいいかもしれませんね。

予約に際して、英語ができなくても、購入予定の飛行機を選択、名前を入力、カード情報を入力するだけです。
カード情報は、有効期限、カードの名義人(英語)、カード番号、PINコード(カード裏面の3ケタの番号)が必要です。

購入しようとしているチケットを家族の方に買ってもらってもいいかもしれませんね。
eーチケットなので、特に手元に航空券がなくてもチェックインはできますから。
(事前にウェブチェックインをしておくと便利です。)

因みにどこの航空会社もカードの確認を求めることがあると書いてありますが、今までに息子や娘のために購入をしてあげて、確認を求められたことは一度もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

日本の家族は帰国してほしくないのかな?
自分で手続はしろと突き放されました

>インドネシアから日本に帰国する際の航空券

>日本の家族のカードで予約
>そこから先は会社の事務の人に頼もうと思います
>大韓航空を利用します

ということは
1.少なくともインドネシアで働いている日本語ができる人(国籍不明)
2.「会社の事務の人」が手伝ってくれると言うことは、商用ではなく私用での予約
と言う意味ですか?商用や出張なら「会社の人」が予約してくれそうなものです。

まずクレジットカードは、家族であろうと他人に貸与してはいけません。
なのでご家族のクレジットカードで支払う場合は、
クレジットカード名義人本人が予約する必要があります。

ただ例えご家族が日本で大韓航空のサイトで予約してくれても
大韓航空がこう言っているので、恐らく搭乗できないでしょう。
http://www.koreanair.com/global/bl/tp/pop/jpn_pr …

可能性としては、こんな感じになると思います。
1.インドネシアの旅行会社経由で自分で予約して、現金払いか銀行振り込みにする
2.日本のご家族に頼んで、日本の旅行会社経由で手配してもらう
(その際は大韓航空のホームページのように、決済カードをチェックイン時に
提示しないで良い会社選ぶ必要あり)
3.大韓航空に固守せず、御自身で予約できてクレジットカード以外の方法で
支払いでき航空会社のサイトで予約する(LCC以外通常は片道予約は高いですよ)

この回答への補足

ありがとうございます

僕は去年の11月にインドネシアに単身赴任になった日本人です

半年ぶりに連休を利用して帰国をしようと思いました
扱いは私用となります

1月帰国予定でしたが就労ビザが下りてしまい
そのまま赴任しろと言われました(当初はミーティング・ビザ)

ろくに荷物も持ってきておらず衣類等は税金が高いので
こちらで最低限を購入

最低必要で課税対象にならない物だけ家族に小包で送ってもらいました

他の日本人も私用で帰国するのに手伝ってはくれません
ひどい会社です

一度 日本の旅行会社のホームページにアクセスしてみます
前に覗いたら勘違いかもしれませんが 日本からしか旅券がないように
お見受けしました

そのため現地で購入しようと思いました
もう一度 調べます

ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます