プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男だし女の子友達も出来たこと無いけど何か???
へ(´ω`)bビシッ!

私のまわりの女の子って全然私に話しかけてくれないのは何故なんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

もう一言。

相手の容姿に対しては、どうしてもダメじゃなけりゃ話くらいしてみた方が良いと思う。
喫煙にしても、惚れたらタバコくらい止めますぜ。
素敵な女性がまわりにいなくても、その人の知り合いに素敵な人がいるかもしれない。
環境や人の所為にして、その所為で自分の幸せを左右されたって面白くない。
人の所為にしないで、壁は自分で乗り越えていかないと。
僕もね、30過ぎて結婚したいと思った時に
相手をどうやって見つけるかってのは苦労したよ。
人に良い人がいたら紹介してと頼んだり、休みの前日は飲みに出かけたり。
どうすれば良い人に出会えるか自分を見つめ直したりもしたし
今思っても一生懸命頑張ったと思う。
自分で選ぶ範囲を狭くしてはいけないと言われて
それは誰でも良いという事とは違う事と知ったし
自分の悪い所なんかはよく考えたし、本当に直した方が良い所は努力して改めたし。
ほんと、すんごい努力したし、これだけやってダメならしょうがないと思った。
でも見てる人はちゃんといたし、友達や飲み屋で知り合った人や店員さんなんかも
一度会ってみないかと言って紹介してくれるようになって。
自分一人の力では出来ない事は、人に協力してもらわなくては。
その為には自分を磨いて、助けてもらえる様に、そこが努力でしょ。

飲み屋は良いと思うよ。
キャバクラとかじゃなくて、バーとかパブみたいな店の人と話し込める店が良いね。
誰か良い人いたら紹介して欲しいとアピールしておいて
店の人から見て紹介しても安心な人なら、他のお客さんを紹介してくれるかもしれないよ。

確かに下品は嫌だし、中身が悪いのはダメかもしれないけど
上辺で判断せずに、まず喋ってみて、沢山話をして良い人と思われるとグッと広がるし。
それと自分が外見だけで判断されると嫌じゃない?
同じ事は止めようよ。
外見悪くても話してみたら惹かれる人だって沢山いると思う。
自分のコンプレックスや悪い所が、人の痛みを分かる材料に出来たら上出来。

諦めなければ何時か何かは変わる、諦めたらそこで終わり。
一花咲かせて頂戴よ。
    • 0
この回答へのお礼

てぃーえーななにぃさん、再度ありがとうございます!
b(°∀°)v

たくさん努力なさったんですね。彼女は出来たのでしょうか?
(^^;)))

飲み屋系もちょっとヤダかなぁ。(;´д`)
なんか酒好きな女性もちょっと警戒対象なんです私は。
酒好きな女性ってメンタル的な病気持ってるイメージあります。ヒステリーや鬱など、付き合っててもめんどくさい怖いイメージが強くてね。急に怒り出したり急に情緒不安定になったり。
いつでも明るいアイドルみたいなピュアな女性が好きなんです!それこそ黒髪ツインテール、ミニスカの似合うロリータ系の女性がね。
(^^;)))

中身が魅力的な女性って本当にいるのかなぁ~~~(;´д`)ハァァ~~

HCBのあの世の兄でございます。

これ一回で消えます。
弟はブサイクと言えばそうなんですが、コンプレックスが
強すぎたのです。
小学生の時でした、体育の時間でドッチボールをクラスの
皆でしているとき、弟がボールを持つと女生徒は必死の形相で
逃げるのです。弟が触ったボールをぶつけられると自分も
ブサイクが感染るかのように。弟はショックでした。
給食の時間は女生徒と机を並べて食べたことはないと言っていました。
彫刻刀を忘れた女生徒がいました、優しい弟は貸してあげると
言いましたが無視されました。弟はショックでした。
弟はよく虐められて帰って来ました。毎度のことですから本人も
泣いて帰ってくることはなくなりましたが、私にはよく分かっていました。

小学生の場合、いじめに遭わないようになるには喧嘩が強い、スポーツ
万能、勉強が出来る、このうちのどれかがあれば大丈夫なのですが
弟は体格が小さいため喧嘩はダメでした。運動音痴ではないですが
筋力がないためスポーツも下手でした。勉強はというと頭は良い子
だったのです。しかし、やりませんでした。よほど普段のショックが
大きいのでしょう。無気力状態になってきているのが分かりました。

中学生になり、より一層顕著になりました。ただでさえ異性が気になる
年頃です。無視されるのは死ぬほど辛かったに違いありません。
ここでもやはり頑張らなかったのです。勉強だけでも必死にと思って
いたのですが・・。
高校は男子校でした。本人も最初は楽しんでいたようです。
少しは明るくなりました。しかし、クラスメートの中でも彼女がいる奴が
増えてくるとまたおかしくなってしまいました。

兄としては、持って生まれた容姿を上回る能力を身につけてもらいたかった
のですが、弟はモテないことに固執するあまり他の方へ目を向けることは
ありませんでした。私がもう少し殴ってでも頑張らせていればと悔やみます。

30代後半、最愛の父がなくなりました。ほぼ同時期にリストラに遭いました。
弟はショックでした。父は病気でしたので覚悟はしておりましたが、
リストラはショックでした。しかしこれは弟が必死で仕事をしなかったためです
から仕方ありません。弟は顔のせいだと思ったこともあったと言ってますが
大部分は能力のせいです。同じ能力を持っているのならイケメンを残します。
その後就職活動をいろいろしましたが、正社員にはなれませんでした。
顔は関係あったと思います。これで普通の人の2倍は仕事が出来るのなら
入社できたでしょう。同じ能力ならブサイクをわざわざ採りません。
人事担当者だって上役からなんでよ?と言われるでしょうから。
だから、私は口を酸っぱくして勉強頑張れ、仕事頑張れと言ってたのですが
彼女が欲しいという欲求に勝てなかったようです。それしか頭には無かった
のでしょう。残念です。

38歳の時からこのサイトにお世話になり、もう6年目です。心配です。
派遣社員だっていつまで続けられるのか、どこでも良いから正社員に
なって欲しいです。職場には恋愛対象になるような女性はいないようですが、
それも本人がそういう職場にしか勤めることが出来ないという能力の無さから
生じていることです。これも自業自得。
早く環境を変えて欲しいと思っています。そうすれば人生も変わるでしょう。
弟へ、早く正社員の道を見つけなさい。そろそろタイムリミットです。
死ぬ気になれば出来るはずです。女なんかに相手にされないからと言って
死にたいなんて言うな。環境が変わればいい女と必ず巡り合える。
お前は昔から愚痴ばかりだ、自分を変えようと思っても結局すぐになにも
しなくなってしまう。ここ一発必死さを見せてみろ。
いつも必死さの方向性が違うんだ。俺の言っていることは分かってるだろ?
頭は悪くないんだからお前なら絶対出来る !!
じゃあ時間だからあっちに戻るぞ。今度こそ頑張らないととんでもないバチ
当てるからな。覚悟しとけよ。では、さらば。
    • 0
この回答へのお礼

はいっ????????????????
(´・ω・`)???

これほどまでの叱咤を受けながらも、我が身を断固として変えようとせず

質問ばかり繰り返されているのは、何か答えを求めているのではなく、
孤独の隙間を埋めようとするが為なのでしょう。

だから、誰がいくら親身になって回答しても受け止めようとしない。
受け止めたら質問する事がなくなって、孤独が埋められないから。

病院にも行くと言って、1年以上経つと思いますがまだ行かれていない。
元々行くつもりないのでしょう。

人を悪く言うのは自分に自信がない証。
人を蔑むことで、自分の中で「あいつらの方が自分より下」と思い込みたいから。
失礼ながら、社会的にも経済的にも人格的にも最下層な人物が良くやる自己満足です。
はたから見たらただの性格悪い人です。

少し前に、このサイトで質問者様のファン的な事を言っていた(おそらく)女性も
最近見なくなりましたね。
利用をやめたのか、利用できなくなったのか、はたまた…?

質問者様はネット上では絵文字を使ったり、陽気な性格にも見えますが、
実体はおそらく対人恐怖症な傾向があるのではと想像します。
特に女性と接するときは、顔が赤くなり、冷や汗が出て、ろれつが回らなく、
挙動不審で動きが不自然、声が裏返ったり早口になる、目を合わさない、
そんな風に想像します。
質問者様の理想の女性に対してならなお更ではないでしょうか。

今まで異性との交流がほとんど無い人にありがちな行動です。
女性ですが、私の友人にもそういう人が居ます。男性恐怖症だそうです。
本人は一所懸命なのですが、対応されている人からしたら、なんでそんなに不自然なのか?
と不審になって、交流を持ちたいと思われない、ひどくなると忌み嫌われてしまいます。
本人はなぜそうなるのか理解できず、余計に状態悪化します。
そして、本人には自覚が無いので、相手の人間が性格が悪いからだ、私は何も悪いことしていないのに、
となります。

結局は今の自分で何が悪いのか?その悪い点はどうしたら直るのか?直し方はどうすればいいか?
それを精査しないとダメなのでしょうね。

まぁそれ以前に、ネットで孤独を埋めるのは何ともむなしい人ですよ。
ほどほどに減らせるようにするのがまず一歩かな。
    • 0
この回答へのお礼

いちいちおっしゃること、図星です。
(T^T)
もう自分が何がなんだかわからなくなって精神的に辛い。

全部彼女が出来ないせいだーーー!!!

Door-Fourさん、よく言ってくれた!と思わず拍手したくなりましたね。

「ハゲチビブサイク」シリーズには私もよく回答してるけど、ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う・・・
とにかく言い訳ばかりで自分では何も努力せず、すべて悪いのは周りのせいなんですよね。

そして、

>バツイチ、バツニ、性格難有り、訳有り問題有り、そんなのばっかりです!
>容姿もいわずもがな、デブスばっかり。
>わざわざ口説いてまで仲良くなりたくない女性だらけですよ。むしろ、関わりたくない!
>さらには喫煙女性だし最悪。

私もこの言葉に、ついにキレました。
本人たちが聞いたら、きっと「その言葉、そのままお返ししま~す」って言ってるでしょうね。

でもバツイチ、バツ二って、過去に恋愛して男性にプロポーズされた経験があるということであなたの負けですよね。
40代で結婚どころか彼女さえいたことない人が、そういう女性によく「性格難有り、訳有り問題有り」と言えると思って唖然とします。
世間一般では、40代バツ有りの人より、40代結婚歴なしの人の方が「問題有り」って言われてること知らないのですか?

もう何を言ってもだめだと思うので、「ハゲチビブサイク」シリーズへの回答は今日で最後にするつもりです。

厳しい言葉を並べてしまったことはお詫びします。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、厳しい言葉も身に沁みます。むしろありがとうです。私は病気なので厳しい言葉も必要だと思っています。近々、精神科へ行くことになるでしょう。

ハゲチビブサイクシリーズへのご回答、たいへん感謝いたします。
本当にありがとうございました!!
m(._.)m

・用事が無い(他の方も仰っているが)

・関わりたくない、関わる気が無い
・同類と思われたくない、仲がいいと思われたくない
・「お前らみたいな問題ありまくりの女共が俺に話しかけてんじゃねぇよ!」という他人を寄せ付けない空気がある(自分を棚に上げて冷たくあしらう)
・その空気を感じ取った対象外だけではなく対象内の女性たちも「こいつには話しかけたくない」という認識を持つ→話しかけられる訳が無い
・そもそも、あんたに興味すらない

会社の同僚と言うことであれば業務上の話はするけど、プライベートでは決して仲良くなりたくないと思われてんじゃないの?もしそう思われてんならあんたかなりの毒男だよ。会社とか全く関係ないのならば、面識もないのにいきなり話しかけられる訳なんてない。それはイケメンだろうとブサメンだろうと同じ事。万一そういうのがあったらキャッチセールスか宗教絡みでしょ。

自分を改善する気ない癖に何が「女の子に構って欲しいの」だよ。構ってもらえないのは外見内面ひっくるめてあんたの全てに問題があるからでしょ。構って欲しけりゃ死ぬ気で努力しろっての。どうせやる気が全くなくタナボタしか期待していない癖に何言ってんだか。

>40代女性とかで素敵な女性なんて見たこと無いです。むしろ、バツイチ、バツニ、性格難有り、訳有り問題有り、そんなのばっかりです!
>容姿もいわずもがな、デブスばっかり。
>わざわざ口説いてまで仲良くなりたくない女性だらけですよ。むしろ、関わりたくない
該当女性以上に問題抱えまくりのあんたが言う台詞かよwあんたは該当女性を貶められる程さぞ立派な人間なんですねwwwお前なんてこっちから喜んで願い下げじゃ、という該当女性からの大ブーイングが聞こえてきそうだわ。
    • 0
この回答へのお礼

タナボタで彼女出来てる男性もたくさん存在していると思います。(^^;)

下等下劣下品女性達よりは私はまともな人間だと自負しています。
(°∀°)b

ならお金払って風俗とかライブチャットで

• 0
この回答へのお礼

不細工過ぎるさん、こんばんは~~。
(^^;)))

金かかるでしょ?風俗は。無理やん。
(^^;)))

私の彼もブサイクで薄毛ですよ。

身長も170cmないです。
皆の前で大きな声で飲みに誘われたんです。
皆見てるから断れなくてついて行ったら、
俺はブサイクには自信あるんだなんて言われて、
面白くて明るいし・・・いいかなと思いました。
そういう逆境?を吹き飛ばす姿勢に惹かれました。
彼は私と付き合うまでは誰とも付き合ったことが
なくて、アタックした数なら負けない(笑)と豪語してましたよ。
私達は今年結婚します。
だから頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

愛猫猫さん、こんばんは~~~~~~
^^\(^o^)/^^

彼氏さん、ハゲなのかい?例えば、どのくらい?どのくらい不細工?
具体的に教えてくんろぉ~~~(;-;)

外見的にハゲチビブサイクってのはあまり関係無いです。

内面的に明るい人、面白い人、一生懸命な人は外見に関係なく結構モテます。
多分あなたも聞いた事あるでしょうし、お判りかと思います。
僕の周りにもハゲチビブサイクだけど、誠実で凄く一生懸命な感じの人がいますが
男女問わず誰からも認められて好かれています。
チビブサイクでも面白い友人は結婚も早かったし、自分から積極的に話しかけるので
女の人にも好印象です。
ハゲはワールドカップなんて見てると海外の選手では結構多いですよね。
でもカッコ良いじゃないですか。
芸能人でも温水洋○さんは僕は好きです。

外見なんて初めの印象の一部であって、明るい、面白い
一生懸命と言うのも同じ印象の一部です。
その後はカッコ良かろうが悪かろうが内面次第だし、そこは努力でしょう。
幾らカッコ良くたって、ある程度の年齢になると
自分から話しかけないと、誰も相手にしてくれません。

あなたが女性と関わりたいと思う気持ちと、努力したくない気持ちと天秤に掛けた時
努力したくないと結論するなら、僕もあなたとは関わらないですが
あなたの努力次第なので勿体無いと思います。

あなたが相手にされないのは劣等感の所為であって
それがなければ友達くらい出来るはずです。
見てきた所、頭は悪くなさそうだし、そんなに根暗と言う訳でもないはず。
年齢的にも真面目に婚活すれば良いのではないですか?
諦めからの現実逃避をやめて、女子高生に目を向けず、現実に目を向けて。
近い年齢でも素敵な女性は沢山いる。
目を向けないだけ。
あなたが相手にされない原因はそこにあるんです。
あなたの今の考えは初めから破綻しているというか、順を追って考えてみると
矛盾してくると思います。
自分の納得行く幸せへの道は必ずあるはずなので頑張って欲しいです。

一度あなたのハゲチビブサイクという気持ちに一言言いたかった。
真面目に回答してごめん。
    • 0
この回答へのお礼

たななにぃさん、初めまして。
(^_^)/□☆□\(^_^)

真面目な回答、大歓迎ですよ!ありがとう!
d=(^o^)=b

40代女性とかで素敵な女性なんて見たこと無いです。むしろ、バツイチ、バツニ、性格難有り、訳有り問題有り、そんなのばっかりです!
容姿もいわずもがな、デブスばっかり。
わざわざ口説いてまで仲良くなりたくない女性だらけですよ。むしろ、関わりたくない!
さらには喫煙女性だし最悪。

素敵な女性がまわりにいない環境が私をひねくれさせたと思われます。
特に工場製造業などはそれはもう酷い女性ばかりが集まりますから。まさに社会底辺女性の吹き溜まりです!ロクな女性がいない。

大企業やサービス業、制服系職業などはキレイな女性が多いし上品な女性が多く本当に良いよなぁーと思います。
製造工場の女性なんて下品で言葉使いも下品!最悪。

そんな下劣下等女性ばかり見てきたから。私も運が無かったと思います。環境が非常に悪かったね。

女性店員のいる店に行けば何か話しかけてもらえます。

コンビニのレジとか飲食店
    • 0
この回答へのお礼

不細工過ぎるさん、こんばんは~~。
。o@(・_・)@o。

そりゃー店員だからだよ。

シンプルイズベスト

答えは恋愛対象じゃないから

質問者さんが20歳年上の女性に声をかけないのと一緒かと
    • 0
この回答へのお礼

ブサちゃん、こんちゃ!(°∀°)20歳以上の女性には話しかけないね。お婆ちゃんになっちゃうし。