1つだけ過去を変えられるとしたら?

バツイチ50代女性。有職。子は成人独立しています。

サークル(のような団体)で出会った50代後半の男性と一度だけ関係を持ちました。
それまで二人だけでのデートや親密な会話やメールのやり取りもなく、唐突にそうなってしまいました。全く劇的な一日でした。

その会は個人情報をむやみに求めないので、私の住まいや家族構成などは主催者といえど知り得ません。逆に私の方も彼を始め会員の個人情報は本人が語る断片的な情報のみしか知りません。むやみに互いのテリトリーに踏み込まない会員の上品さも私には心地良い空間でした。

お互いのことを知らないのに・・とホテルの前で躊躇する私に、彼は離婚歴があり子はなく現在は独身だから不倫にはならないからと伝えました。彼はそのサークルの主催者です。

私は初めて会った時から彼にトキメイていましたが、当然奥さんがいるだろうと思っていたので、積極的にあなたが好きサインを送ったことはありません。が、もちろんこの人と恋愛できたらどんなにいいだろうとは思っていました。カッコイイんです。
だから関係を結んだことは合意の上だし嬉しかった。
他の会員の目もあるから今後は気をつけようねと彼は言い私もうなずきました。

ところがそれ以降、彼は視線をあ合わせようとしません。明らかに私を避けているのです。
電話とメールを一回送りましたが返信も無しです。どうして会えないの?と一度聞いたら今仕事が忙しいと言われました。事実その時にはホントに忙しそうだったから、以来待ち続けですが何もないままに二カ月が経ちます。

そのサークルは社会派系?の結構マジメな会です。メンバーは社会的にも経済的にも比較的高い位置にある知的な会員で構成されています。私はそこに類しませんが、他のメンバーとも仲良しで、熟年離婚で落ち込んでいた私には安らぎとおだやかさと生きがいをもたらしてくれています。

4月には新年度活動に入り活動年会費が出ます。
こんなことになって脱会するべきか迷いましたが、そもそもは会の趣旨に賛同して入会を決めたのだし、第一その時には主催者が誰なのかも分かりませんでした。
恋愛が目的ではなかったのだから私が逃げだす理由なんてないと継続するつもりです。
ですが毎週顔を合わせる彼にはうっとうしいでしょうか?
他の会員には優しく接している彼ですが私には冷たくしているように(感じ)さびしく思っています。
こんなことなら何の関係もないまま心地いいメンバーの一人で良かったのにと思ったり。

今更ですが私は遊ばれたってことなのでしょうか?
幻?あるいは夢の一夜(にしては結構濃厚だった)を思い出に生きていけばいいのかな。
よけいに辛くなりました(涙)

A 回答 (9件)

>今更ですが私は遊ばれたってことなのでしょうか?


>幻?あるいは夢の一夜(にしては結構濃厚だった)を思い出に生きていけばいいのかな。
>よけいに辛くなりました(涙)

ん~、私的(男です)には、彼がきちんと約束事を守っているように感じます。
つまり、

>他の会員の目もあるから今後は気をつけようねと彼は言い私もうなずきました。

この部分です。あなたも女性ならお分かりかと思いますが、女性の第六感は、
男からすれば、それはもう恐ろしいくらいです(>_<)
その事を、彼は身に沁みてわかっているのでは?

きちんとしたコミュニケーションが無いまま2か月が過ぎたという事実は、
たしかに不安ですが、もう少し待ってみるか、完全にそこは『大人の同士の付き合い(求めず騒がず)』として、思い出になさった方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見有難く思います。男心がつかめなくて。。

もしや・・ですが、猛烈なアプローチを受けたその日に皆で移動中のちょっとした死角で彼は私の手を握りしめたり肩を抱き寄せたりをしてきました。それをメンバーの男性に見られたような気がするのです。
その方が現れた瞬間に私たちは離れましたが、少し怪訝な顔をしていました。
一番長い会員の方で会の活動をけん引するリーダー的存在の方で彼より一回りも年上です。見てしまったところで大人どおしとほっとくとは思いますが、もしかしたら彼に何らかのくぎをさしたのかな。可能性は低いと思いますが確かめるすべがありません。

あんなに情熱的だった彼の変貌に混乱している私です。
ご助言のとおり、しばらくは求めず騒がずでいたいと思います。
でも復活って有り? また涙です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 12:07

今の人に執着するより、出会い系サイトなどで、次の出会いを探したほうが良いです。



そのくらい割り切っていかないと、男性には重い存在になってしまいますよ。

シングルのメリットを充分生かして、恋愛を楽しんで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この先寄り添う人を求めるのはもうダメなんでしょうか。
素敵だと思えた人がたまたまシングルで
彼もこの先を一人で生きていこうとは思ってはいないはずなのに。

素敵な人だから彼なら他にいくらでも見繕えるとは思いますが、つまりは私ではダメだったってことなんでしょうかね。

出会い系は利用する気にはなりません。
どんな人と出会うかのワクワクより怖いが先だちます。
写真とか撮られてお金を請求されかねないですからね。

女性だと思っていましたが男性?
再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 19:33

>それまで二人だけでのデートや親密な会話やメールのやり取りもなく、唐突にそうなってしまいました。

全く劇的な一日でした。

申し訳ないですが、身体だけが目的だったようですね。

あなたがこのまま会を辞めれば、相手は少し時間を置いて、都合の良い女にする為に連絡してくるかもしれません。

男性ってつくづくヅルい生き物ですよね。

あなたがおっしゃるように、夢の一夜として良い思い出にするほうが良いでしょう。


できれば、関係を持った後すぐ止めた方が良かったですね。

相手の冷たさも知らずに良い思い出にする為に・・・。

良い勉強をしたと思って、次からは気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合意の上だったので被害者ではありません。
都合の良い女だったのであればまた誘ってきたとも思います。
そのまま都合をつけ続ければいいのですから。

確かに良い勉強になりましたが、離婚後はそういったことも無いまま(正確には他の男性ともなりかかったこともあった)の人生より、まぁこんなこともあったのは面白かったと思うべきなのでしょう。
なんて言うと遊び人扱いされそうですが、私、固くてマジメです。

そんなことより恋愛を楽しみたいのです。
このまま思い出にしてしまうには惜しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 18:42

僕は60歳でサークルのリーダーをしています。

そこへ藤○さんと云って50代半ばの色白で,スタイルがよく,綺麗で素敵な女性が入会しました。僕は心ときめいて他の人にとられないうちに,モーションをかけました。(^・^)なんとOKでした。
何度かお茶した半年後,彼女に云いました。よかったら食事しませんか?彼女はOKしました。その日の夕食後行きつけの飲食店へ行き互いに打ち解け意気投合しました。
帰り予定のホテルへ案内しました。大変喜んでくれました。二人は入浴後ベッドに横になり,後は成り行きまかせに楽しい時間を過ごしました。
最後の3行の言葉ですが,そうとも云えるが互いに楽しんだ。このように解釈したほうがよいと思います。なぜなら互いが好きで意気投合したのだから,妊娠する年頃ならいろうもありますが,互いに思い出になったと思えばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男と女の話なのに、何だか紙芝居をめくっているかのような「日本昔話」調ですネ。
いい感じです。

ね。
ふつうはそういう風に段階的にいくはずが私たちのは極端なんです。
だから私は彼のことは未だ何も分からなくて
そういう関係になっても親しい感じが持てない寂しさに包まれています。
ふつうのデートを重ねたいんですけどね。

お幸せに。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 18:33

49歳の既婚男性です!



よくこういう男は
いますよ!
たぶん、
貴方との関係が
公になったら

まずい事情が
あるんでしょう

だから
目を反らして
他の会員となるべく
同じように

振る舞っているのでしょう

女性は、
体の関係を持つと
相手を特別
意識した存在にみますが

男からしたら
別に特別じゃないですよ!

もしかしたら
彼は過去に
数人の会員の方と
関係があったのかも
しれませんね~

貴方が初めてじゃ
ないですよきっと!

男は、セックスを
やらせてくれそうな
女性なら

いくらでも
いい男に
変身出来ますからね!

そして
目的を達成したら
終わりです

また次の女性を
狙いにいきますね!

男がみんな
そうじゃないですけど

女性関係にだらしない人は

みな
そうですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼の立場なら、今他の人に知られるのはマズイと考えます。
あなただって直属の部下とそういう関係になったら伏せますよね。たとえ独り身どおしでも。

>セックスを やらせてくれそうな女性なら
いくらでもいい男に変身出来ますからね
ソレ難しくない?
大抵の男はチャンスがあればと思ってるだろうけど、誰もがすぐに「いくらでも」いい男になれるのかな?
それにね。
こういう会を維持するってやっぱりキホン清く正しくだと思うの。
女性関係にだらしないと決めつけられるような男性の前からは結局は同性も異性も立ち去っていく気がするな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 15:07

同じように他の女性会員を食いまくってるんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぇ。
そう思うよねぇ。普通。
私もそんな風な質問をちょっとしました。
勝手にそう思えば。。でした。
でもホテルでは部屋の仕様が分からずドタバタしていたのは慣れた感じではなかったな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 13:25

このサークルは辞めたほうがいいですね。


その男はやはり体だけを求めていてあなたの気持ちはいらなかったんですよ。
サークル自体もその男の目的がはっきりしていて、社会的な活動も大きいけど
自分を慕う女を周りに集めておきたいという、やっぱり男だった、という感じがします。
もっと言えばその男を中心にした王国であり、ハーレムでもあります。
あなたは恋愛のサインを出していないと書いてありますが
ベテランの男からみたら、そんなのすぐわかります、この女俺に抱かれたがっている、と
わかるから誘ったし、あなたもそれに乗ったのです。
他の女にばれるとまずいから内緒にしようと言ったのに、あなたが女房面したまねを
してきたのでうっとうしくなったんですよ。

濃厚な夢と思ってそこから離れたほうがいいんですが、
どうもあなたの女に火がついた感じもするので奪うなら奪う、でもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハハハヽ(^o^)丿
メンバーはほとんどがオヤジです。
上品で素敵な方たちですが、例えば私が真ん中に君臨する女王様だとして 周りのラグジュアリー感は低いですネ。
人のことを言えた立場にないですが。。
女性のメンバーもいわゆる市民活動家風のあるいはナチュラリストといった趣の中高年女性ばかりで、私が若手の方です。ハーレムに遠く及ばず。

女房面したまねにならぬよう電話もメールも口頭もみな一度きりで終わりました。
これは私の意地でもあります。
奪うなら奪うは相手のあることですからどうにもこうにも。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 13:12

彼とは、何事もなかったような態度で接すれば迷惑にはなりません。


活動はこのまま続けていけばよいし、今回のことは、良い思い出として、心の奥に閉っておけばよいと思います。

たとえ遊ばれたとしても、貴女の心に心地よい思い出が残っているのです。
良かったではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文中にあるとおり私は熟年離婚者です。
結婚生活でこういう結末が待ち受けているとは全く予期しないことでした。

心の整理に5年を費やし、仕事に精出して忘れようとしていた時にこの活動に出会いました。
活動だけではなく彼にも出会ってしまいました。
暗い波間に漂流していた私の元へ現れた救助船の灯りに思えた彼の差し出した手は
確かに私の手を握りしめていたのに、また海中へ放られたような感覚です。

心地よい思い出になれるようにしなければ と思いつつ涙です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 12:53

一言で言えば癖の悪い男ですね。

女性を引っ掛けるために会を主催しているのでしょう。こんなロクでなしは多いですね。韓国の宗教団体は皆そうです。ひょっとして韓国人。
夢を見たと思えばいいでしょう。マジソン橋かな。関わりを深めると災厄が降りかかるかもしれません。疎遠になってラッキーです。会は辞めたほうがベター。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の会員のために(なんてこの場でクドクドもアホクサですが)言わせていただくと、会員の80%は男性で、リタイアした方がほとんどです。宗教団体ではありません。
韓国色?無いですね。
韓国の方だろうと何人だろうと趣旨に共鳴くださった方なら入会は問いません。

デパートに併設された公共のギャラリーで会の活動報告が開催され、偶然に立ち寄ったのが縁で入会しました。案内人(メンバー)は研究機関に所属する現役の学者でした。
ただそのメンバー構成に私の方には「不埒なはずがない」という思い込みがあったかも知れません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!