アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごめんちゃいちゃい、はげちゃいちゃい。
という言葉の由来をご存知の方、
いらっしゃいますか?

ドリフか何かでしょうか。

A 回答 (2件)

#1でおまんす。


「はげちゃいちゃい」は聞いたことがありません。初めて見ました。

 根拠はないですが、ひょっとして韻から想像するに、ドラゴンボールに登場する「桃白白(タオパイパイ)」のモジリではないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
残念ながら、世代的にドラゴンボールは観たことがないので、違うかもしれません。

お礼日時:2014/03/03 20:16

 大阪の夫婦漫才「人生幸朗・生恵幸子」の「人生幸朗」のギャグだと思う。

(もっと前に言ってる人がいたかどうかは知らない)

 以下Wikiから引用(一部改)
 歌のボヤキが最高潮に達した時、
幸朗「責任者出てこい!」
幸子「出てきたらどないすンのン」
幸朗「謝ったらしまいや!」
 ここで幸子が一喝
幸子「アホ!いつまでぼやいてんねや、この泥亀!」
幸朗「かあちゃん堪忍!」
幸子「何がかあちゃんや!」
幸朗「ごめんちゃい!」と言って両手を頭の上に持っていって股を開く。←なんちゃっておじさんのポーズ(若い人は知らんと思うけど)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F% …

「ごめんちゃい」のくだりはないけど、こんな漫才でし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!