アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
WEB上で画像拡大って作成出来ますか?
参考画像として小さくて見辛い場合に有効と思います。
教えて!gooの質問で以前あったことです。
「表示画像では確認できないかもしてないので拡大画像を見てください」
どんなカテゴリ・内容は覚えてないので、例として以下のような感じでした。

この方の教えて!gooの質問欄での画像の大きさはこれぐらい。
http://matome.naver.jp/odai/2135607317537215601/ …
質問欄での貼り付けURLの拡大画像はこれぐらい。
http://azby.fmworld.net/usage/excel-function/018 …

これはWEBページからもってきた例としての画像ですが、質問者さんが実際
「Print Screen」されたものか、撮影された写真画像だったか覚えがないですが、
明らかにご自身がWEB上で公開・作成された拡大画像でした。

質問者さんがHP保持者で、た易く作られたのか、誰でも作れる作成方法が
あるのかさっぱり分かりません。

ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、WEB上では、表示サイズを指定できます。


実際の画像ファイルそのままでも、小さくでも拡大でも表示させることが可能です。
ただ拡大するとボケた画像になりますので普通はやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/05 18:35

ブラウザによって操作方法は違いますが、例えばIEであれば、


右上の歯車マークをクリック→拡大→拡大率を選択で、Webページの表示を拡大できますよ。
これで拡大して、Print Screenで画面をキャプチャして貼り付けたんでしょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このページの方は困ってしまったようで。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8499547.html
それで思い出したのですが、拡大画像のページが見つからなくて。
上記ページで「拡大率」を大きくしても余計に見づらくなりました。
「拡大画像のページ」の人は自分で作った拡大画像URLを載せて
いたのでどう作成したのかなと思いました。

お礼日時:2014/03/05 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!