アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からの癖で、肩が上がった姿勢になり猫背になってしまいます。

かなり肩に力を入れて意識しないと、正しい姿勢をするい事が出来ません、

これは接骨院などで直す事は出来るでしょうか?。

A 回答 (2件)

答えにはならないのですが、私も気がつけば肩が上がってて猫背になっています。

それと、前に、人からため息つかないでよ、って怒られたことがあります。
私はため息というより、大きな深呼吸をしたつもりです。じゃないと、なんか苦しくて・・・別に不愉快するつもりはないのですが、こんな経験もしたことがあります。それから、”気をつけ”の姿勢をすると、なんとなく反り返ってるような気もするし・・・
背筋など背中の筋肉をつけると、腰も痛くならないし姿勢もよくなるとは言いますけどね。
    • 0

呼吸器系の病気を持っている方にそのような姿勢になることがあるように思います。

(私もですが)
その辺はどうなのでしょうか?

お腹で呼吸(腹式呼吸)をするようにすれば、肩の力が抜けて良いと思います。
    • 0