電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度やる劇の台本が見付からずに困っています。
一応、ネットや通販サイト、書店などで探してみたのですが、モリエールやシェイクスピアしか見付けることができませんでした。
岩波文庫、モリエール作の鈴木力衛さん訳のような本を探しています。
モリエールも候補のうちに入っているのですが、なるべく沢山の候補を挙げたいのでお願い致します!

•喜劇

•テーマや舞台はヨーロッパが好ましいです。

•人数約7~15人程度

•一時間程度又は、削ってそれ程の時間にできるもの

お願い致します。

A 回答 (2件)

http://kuuton.web.fc2.com/daihonnrisuto.html


『イーナンの割れ目』

ヨーロッパではありませんが、

他の条件はかなり合っています。


15人
1時間

かなり、真面目なテーマを扱っており、見応えのある台本だと思います。

参考URL:http://kuuton.web.fc2.com/daihonnrisuto.html
    • good
    • 2

喜劇かどうかは人によっては違うかもしれません



舞台は第二次世界大戦中のポーランドの劇場の中です

人数はまぁまぁ必要ですが何人必要かわかりません
減らすこともできるとは思います

劇は一時間ちょうどくらいです

題名は
「アニータローベルのじゃがいも母さん」です
土田峰人さんが書いた劇です
ネットで調べると出てくると思います

まぁ、質問者さんの趣味にあってるかはわかりませんが^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!