【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして。36歳の既婚、男性、会社員です。

実は先日、嫁に内緒で久々に競馬に行きました。
その際の軍資金としてキャッシングで10万円も借りてしまいました。
返済は問題なく済ませられる予定なのですが、返済期間中、もしくは完済後に嫁にこのキャッシングの事実が知れることはあるのか心配になり、質問致しました。

私は独身時代、競馬に行くのが趣味で、単なるギャンブルとしてというよりも馬の出生地や血統、大会前のコンディションなどを調べて、勝ち馬をあてる事自体が好きでした。
大学のサークルも競馬サークルに入っていたくらいです。
ただ今年で結婚4年目ですが、結婚してからは嫁が嫌がるので競馬は一回もいっていません。その間も昔の競馬仲間から何度も声をかけられましたが、全て断ってきました。
しかし、先日久しぶりに大学のサークルの同窓会があって、そこで昔のサークル活動や仲間達の最近の競馬ニュースを聞いていたら、行きたくてウズウズしてきてしまい、その時のノリでその翌週にみんなで競馬に行く約束をしてしまったのです。

ただ、せっかくの久々の競馬。軍資金がないと盛り上がりません。
私はお小遣い制なので、その軍資金の準備は出来ず、友人の勧めでキャッシングをして10万円借りることに。

冒頭でも言いましたが、来月のボーナスで嫁に給与明細を見せる前に返済する事は可能です。
ですので、返済遅延などの心配はしていませんが、何かの拍子に嫁にこの事実がしられるのではないかと内心びくびくしています。

どなかた、身内に内緒でキャッシングをされた方や似たような経験をされている方がいましたら、ご参考までにアドバイスやばれないための注意点等教えて頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

内緒のキャッシングは、


問題なく返済できれば、
奥様にバレることはないと思います。

キャッシングに限った話ではありませんが、
奥様は質問者様のすべてを
知っているとは限りません。

また、逆に質問者様も
奥様のすべてを知っているとは
限らないと思います。

悪い言い方にはなりますが、
どんな人でも秘密はあります。

意外かもしませんが、
永く一緒にいる人でも
知らないことはたくさんあります。

内緒でキャッシングして、
競馬をしても問題ないと思いますよ。

─────────────────

ちなみに、
奥様に競馬を認めてもらう方が
理想的だと思います。

奥様は、競馬のどこが嫌だと
思っているのでしょうか。

・溺れて借金をするかもしれない
・ギャンブルという構造自体
・馬
・などなど

もし、借金をする可能性を心配しているなら、
質問者様が節度を持って競馬を楽しむ
ということを証明できればいいと思います。

難しいかもしれませんが、
内緒にするとストレスが溜まります。

少しずつでもいいので、
理想的な解決へ持っていくことが
良いと思います。

─────────────────────

私の回答が絶対に正しいというわけではありませんが、
質問者様の心配を解消するための、
参考の一つになればと思います。

がんばってみてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気の小ささや臆病なところに関して前向きなアドバイスと暖かな言葉で的確な指摘を頂き、はっとさせられました。
ありがとうございます。。
他の方もおっしゃられていましたが、夫婦お互い知らない事も多いかと思いますが、今回私は嫁に後ろめたいキャッシングをしたことで、この数週間ばれるんじゃないかとびくびくして非常に心労がたまりました。。。
今度、競馬が純粋に好きであること、節度を守ってやるから行くことを許して貰えないか、正直に相談してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 13:26

やめな! 借金してまでギャンブルしてたら破滅するぜ!


その前に奥さんに隠れて借金してギャンブルしていいことないからやめなよ!
せっかく一緒になったカミさん悲しませてどうするの。
そうでなくても、夫婦なんてお互いにメンテナスしないとうまくいかないのに、わざわざ災いの種を仕込むようなことはやめなよマジでさ。
でも、こんな質問してくるぐらいだから私のアドバイスもあまり響かないのかなあ(苦笑)
    • good
    • 1

No.1の回答者です。


「その友達とは手を切りましょう」と書いたのは理由があります。
キャッシングの金利はサラ金並です。
必要でない消費のために友人にキャッシングを勧めるのは友情があればできません。
もし、自分の軍資金が5万円くらいあるとすれば、どうしてそこから2~3万円を
貸すことができないのでしょうか?
それができない人間は友人ではありません。
友人とは全ての苦楽をともにする人のことです。

また、質問者様はボーナスで返済すれば問題ないと考えておられますが、
それは間違いです。
ボーナスは質問者様一人の労働でえられたものではありません。
奥様の内助があればこそ得られたものです。
また、今となっては手遅れですが、既にキャッシングの利用者として
名簿に載ってしまいました。
世の中にはキャッシングを利用しない人(勝ち組)とキャッシングを利用する人
(負け組)の2種類しかありません。

競馬で負けることは問題ないのです。
勝つこともあるでしょうし、負けてもストレスの解消になればいいのです。
高金利の負担は何も生み出さず、経済格差を増やすばかりです。
質問者様はキャッシングの利用がばれることを恐れておられますが、
それは奥様が硬く禁止しているからではないでしょうか?
奥様がキャッシングを嫌う理由は私が書いたことを分かっておられるからです。
キャッシングは天国と地獄の分かれ目です。
他人を地獄に誘う友人とは手を切るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂いた回答を読ませて頂き、改めて大変な後悔をしています・・・。この質問をさせて頂いた時は嫁にばれないといいな、程度の気持ちでご質問させて頂きましたが、本回答を拝見して、もしかしたら私は嫁の信頼を取り戻せないくらい裏切ってしまったのではないかという恐怖感を感じています。。。
キャッシングを勧めてくれた友人もキャッシングをしているっぽいので、これを機に少し付き合いを改めたいと思います・・・。

的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 13:46

はじめまして。

同じく競馬が好きな30代男です。
キャッシングで競馬をしちゃいましたか。
誰か他の方も回答してましたが、ギャンブルの勝率というか還元率、そしてキャッシングの金利を考えると、そもそもキャッシングをしてギャンブルをやっても儲かるはずはありません。ただ、文章を拝見するとあなたは純粋に競馬というゲームが好きな様でもあるので、今後競馬をする時はキャッシングしなくても出来る程度のお金で楽しんではいかがでしょうか。
数千円でもドキドキハラハラ楽しいですよ?

ただ、今回のご質問では、他の方の回答もそうですが少し論点が違いますよね?

今後の競馬の楽しみ方うんぬんよりも、まずやってしまったキャッシングがばれない方法を知りたいんですよね?

注意点は何個かありますが、基本的には大丈夫です。ばれないと思います。

そもそもキャッシング会社も利用者の利用履歴が他人にばれてしまうようでは、敬遠されてしまいます。
なので、ばれないための最新の注意と工夫をして、郵送物や利用明細を発行してくれますので
、ちょっとやそっとじゃばれません。ただし、「利用明細はweb閲覧型にする」、
督促状が届かないように「支払遅延」は絶対を起こさないようにする、など
本人が気を付けなければいけないことがある事も事実。

返済の目途が立っているなら、督促でばれる心配はないかな。

今後は夫婦間でなるべく知られたくないヒミツを新たに持たないことですね。
精神衛生上によくないですから。

参考URL:http://mimosadc.com/
    • good
    • 0

どこから借りたのか分かりませんが、こういうものは毎月明細が郵送されてくることが多いです。

これが届くようになっていて、それを奥さんが見ればバレてしまうでしょう。要は、キャッシングされた所がどうなっているかどうか次第です。

私は独身時代、競馬に行くのが趣味で、単なるギャンブルとしてというよりも馬の出生地や血統、大会前のコンディションなどを調べて、勝ち馬をあてる事自体が好きでした。>
これだけなら少額でやれば問題ないのでは?10点買いで1日やっても、1~2万円あれば済みますし。これなら奥さんも一度連れて行って一緒にやるのもありでしょう(この場合は2人だけで有料席)。
うちの嫁はんは基本やりませんが、年に一回程度連れて行くこともあります。分からなくても100円単位で遊んでますし、2007年の有馬記念のマツリダゴッホや先々週のフェブラリーステークスのコパノリッキーとかの大穴も当ててたりします。しかも、当たっても興味がないのか全く嵌らない ^^;
掛ける金額が少なければ、家族も一緒のレジャーとしても成り立つと思いますので。
    • good
    • 0

競馬のプロならばわかるでしょう。


現在、データを駆使して期待値を1以上にする方法が編み出されています。
しかし、最も優れているアルゴリズムを用いても期待値は1.05くらいが
上限です。
この辺りは、競馬の払戻金は手数料や税金、馬主や騎手への賞金などが
引かれて75~80%しかないのが理由であることもご存じでしょう。

これに対し、キャッシングの金利はほぼ18%というところが多いです。
こういうお金が資金源ではどうやっても勝てる訳がありません。

その友人というのも競馬のことはよくわかっているはずです。
それなのにキャッシングを勧めると言うことは、友人を地獄の扉に
立たせているのと同じです。
早急にその友人とは手を切りましょう。

そして、奥さんに正直にこのことを反して許してもらいましょう。
博打というのは自分のお金でやるもので、借金してやるようになれば終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方も的確なアドバイスありがとうございます。
久々の競馬、仲間と楽しむために景気づけに軍資金が必要!なんてテンションがあがり安易にキャッシングをした事を反省しています。。

>博打というのは自分のお金でやるもので、借金してやるようになれば終わりです。

ごもっともですね。。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/03/12 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報