プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界は今、きな臭いと思いませんか?

中国の領海、領空侵犯。軍事費の増額。
ウクライナの問題で関係の悪化する、米ロの対立・・・。
他にも内戦や暴動など等。

このままでは第3次世界大戦になりそうで本当に怖いです。

みなさんはこの世界がどこへ向かっていくのか、いかが思われますか?

A 回答 (7件)

起こるんでしょうね 結局


核の平和利用とか言っても結局は軍事力を見せ付けて優位に立ちたいだけだし
力を持ってれば使いたくなるのは当然 アメリカなんかその最たるものでしょ

戦争になるには
地震のメカニズムで考えれば分かりやすいです
プレートが沈み込んで力をため 限界にきたら一気に押し戻される
地震はそのときに起きます

今世界はまさにエネルギーを溜め込んでいる状態
これが限界に来て暴発したとき 第3次世界大戦が勃発すると思います
    • good
    • 19

個人的には行きつく先は平和だと思う。


実は誰も戦争しない。人々は不満を持つから適当に海とか空で軍事衝突をする。
もしも「戦争するなら核ミサイルを落とす。3千万人が即死する。」という事態になるのなら誰も戦争をしたがらない。だから、『だれかに』代わりに戦ってもらう。その『だれか』は、漁師でも良いし、空軍パイロットでも良い。

だから多くの人は戦争には参加しない。
    • good
    • 9

 第三次世界大戦はわかりませんが、湾岸戦争のような大規模戦争が起こる可能性はあるでしょうね。



 原因ですが、過去に起こった大事件を調べてみると、酷似した事件が起こっているのでわかるのだそうです。それも時間軸が逆順にです。

 2008年:世界金融危機          1997年:アジア通貨危機
 2010年:チリ地震、木星に小惑星衝突痕  1994年:ロサンゼルス地震、木星への彗星衝突
 2011年:東日本大震災、福島第一原発事故 1995年:阪神大震災、地下鉄サリン事件
 2014年:ウクライナ紛争?        1991年:湾岸戦争、ソ連崩壊

 時間が過去とは逆向きに流れると、過去に起こった事件に酷似した事件を繰り返しながら戻って行くので説明出来るようです。チリ地震の最大余震(3月11日)が起こった頃から、東日本大震災などの大事件が翌年に起こるのはわかっていたようで、現在は1991年に起こった大事件に酷似した事件を繰り返している時期にあたるようです。バブル期再来とも一致しますね。

 未来がわかるだけに心配する必要は無いだろうと思います。過去に人類が絶滅していない以上、第三次世界大戦が勃発する危険は少ないでしょう。詳しくは以下のリンク先を参照してみてください。

参考URL:http://nobuaki22.at.webry.info/
    • good
    • 7

とっくに始まってますけど?



一連のアラブの春や、東欧も問題がそうです。
アフリカなんか、戦争していない地域の方が少ないぐらいです。
タイでも内戦してるし、朝鮮半島も停戦が白紙撤回されました。
東支那海でのベトナムや中国。フィリピンなどの争いもあります。

今の世界は”独立するだけ”の資金力も政治力も軍事力もない、ただの民衆一揆です。
武器が鍬や鎌から銃に変っただけです。
思想も絡んでいるので一向一揆とでも例えたら分かり易いですかね。
    • good
    • 4

断言はできませんが



 アメリカ次第です。だけど、、オバマだとないのでは
 強いアメリカの時だったら今ごろ。。。

 このままだと日本は沈没かな。。。格差社会がひどくなります。
 街に浮浪者がいっぱい それもお年寄りの浮浪者。
    • good
    • 5

希望的観測ですが、起こらないと思います。

二国間戦争とか、その近隣の数カ国での戦闘はあり得ると思います。しかし歴史にあるような全面戦争の世界大戦は、巻き込まれた時点で破滅へ転落していきます。外交的な緊張が高まれば、自国の安全のため、外交から手を引くことが考えられると思います。イラク戦争のような、数日とか数週間程度で、一気に押し切ってしまうことができると判断した場合だけ、国連軍やNATO軍が動員されるのではないかと思います。
    • good
    • 2

戦争はそういうものではない。


「生起すると思って準備しておく」ものだよ。
怖い怖い言っていないで、戦争準備に励み給え。ただの時間の無駄。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!