プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

結婚が決まり、母からウェディングドレスを譲り受けました。

サイズ等はぴったりなのですが、30年も前のデザインなので、正直着ることをためらっております。

そこでリメイクを・・・と考えたのですが、総レース編みのドレスのため、自分が得意とする洋裁では太刀打ちできないのです。

レース編みドレスのリメイクを受け付けてくれるショップ等をご存知の方がございましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お住まいの地域がわからないのでご回答にはなりませんが、まずは、結婚情報誌、またはそのようなサイトで、ドレス屋さんを探してみることをおすすめします。フルオーダーの販売ドレスに対応しているところなら、リメイクする技術も持っていますから、まずはそのようなところに連絡して、事情を説明して予算を見積もってもらうとよいと思います。ちなみに、横浜・元町には、フルオーダーで5万円くらいで揃うドレス屋さんがありますよ。
参考URLは、ゼクシィネット(結婚情報誌・ゼクシィのネット版)です。ドレス屋さんも探せます。また、本誌の方が掲載店が多く情報も多いので、ゼクシィを見てみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/mar/step03.html
    • 0
この回答へのお礼

結婚情報誌(九州版)にはあまりそのような情報がありませんでした。
(挙式は九州なのですが、現在住んでいるところは関西です。)

フルオーダーのドレス屋さんをネットで探してあたってみようと思います。

経験に基づくアドバイス、ありがとうございました。

こんにちは。

ドレス屋さんがないとのことなので再度回答させていただきます。
レンタルドレス屋さんでも、良心的なところは、パーツの変更(袖やネック周りを変えたり)、丁寧なサイズ調整を行ってくれるので、少々のアレンジはできると思います。フルオーダーのお店にこだわらず、センスのよいドレスを揃えているところなら、レンタル専門ショップでも、一度相談を持ちかけてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

度々のアドバイスありがとうございます。

心当たりのオーダーのショップに問い合わせをしてみることにいたしました。

ありがとうございます。