アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随筆文(エッセイ)は、自分の体験したことを必ず書かないといけないんですか?教えて下さい!

A 回答 (2件)

体験といえば体験です。



体験談は〇〇の体験を経て✕✕に気づいた、習得した、みたいな落ちがありますが

エッセイは、自分が見聞きしたこと(体験)に対して、
自分が感じたこと、思ったこと、自分の考えを、
議論の対象にする訳でもなく、綴るものだと思います。

思いつくがままに、ではエッセイにはなりませんが、
読み手が思いつくがままに書いたように感じるのが、エッセイだと思います。

参考程度に…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ助かりました!本当にありがとうございます_(..)_

お礼日時:2021/08/25 20:04

実際に体験したことではなく、自分の考えていることをつらつら書いたり、小説未満の妄想っぽいことを書いている場合もありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!