プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のお願いで入場と両親への手紙にジョンレノンの曲ピアノ演奏してと言われました。入場はスタンド・バイ・ミーにしたんですが、両親への手紙が思い付きません。ImaginとLOVEが候補です。良きアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

LOVEの場合は、曲の主題もぴったりで、しんみりしていい感じかなとも思うのですが、重くなりすぎないかなって心配してしまいますね。

両親への手紙と曲が終わったあとに、しんみり感をフォローする明るめのBGMや拍手があれば、メリハリもあっていいと思うのですが、LOVEで終わっちゃうと、暗くならないか心配です。
 そういうことを考えると、Imagineの方が無難なのかなとも思ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにLOVE聞いたらそうですね。良い曲ですが最後も悲しい感じで終わりますね。参考になります!!

「ジョンの曲で」というのでしたら、ザ・ビートルズのホワイト・アルバムから「ジュリア」などはいかがでしょう?

「スタンド・バイ・ミー」はカバーなのですが…どうでしょう??。
    • 0
この回答へのお礼

ジュリア?まだ聞いてないのでぜひ聞いてみます!!!

「DOUBLE FANTASY」の中の「Beautiful boy」とか「MILK&HONEY」の「Grow old with me」などはいかがでしょうか?

前者は父親が子供に対する想いを歌い上げた曲ですし。
後者はジョンが結婚式でスタンダードとして歌われるようになることを望んでいた曲です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。BEAUTIHUL BOYは明るすぎかなと思うんですが、ピアノで弾く時遅いリズムで弾いたら良いですよね!!ありがとうございます!