プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業シーズンですね♪

もしも卒業式で衝撃的な‘呼びかけ’があったなら、
どんな言葉だと思いますか?

例・「楽しかったぁぁぁ~」・・「運動会」
  「田中先生が女子生徒の部屋で寝てしまったぁぁ~」・・「修学旅行」

ちなみにこの話は実話です・・(>.<)

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



「楽しかったぁぁぁ~」・・「運動会!」

「一生懸命頑張ったぁぁぁ~」・・「クラブ活動!」

「初めて性を意識したぁぁぁ~」・・「水泳の授業後に教室に忘れ去られた女子のおパンツ!」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはは~!教室に忘れられたおパンツなんてありました~??(笑)
さすがちゃちゃさんはチェックどころが違うなぁ~(;¬_¬)

‘おパンツ’で思い出したけど・・私は‘ブルマ’が嫌でしたね・・。
ブルマからパンツがはみ出てしまったことがあって、
男子からジロジロ見られて・・恥ずかしかったなぁぁε=ε=(#>Д<) ...

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 21:29

「楽しかったぁぁぁ~」・・「修学旅行」


「盛り上がったぁぁぁ~」・・「学園祭」

「北別府先生はぁ~、視聴覚室でぇ~、こっそりペンギン飼ってたぁぁぁ~」・・「卒業生全員」
「お、おまえら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン」・・「北別府先生」




ちなみにこれはほぼ実話です (・ω・;)
北別府先生は、学校にまぎれこんだノラの子猫2匹を、教頭に、遠くに捨ててくるか保健所に連絡するように言われていたのですが、どうしてもできなかったそうで。でも自分のアパートもペット禁止で連れて帰れないし、それで視聴覚室で飼っていました。
生徒はみんな知っていたのですが沈黙を守っていました (ृ ˘ ꒳ ˘ )
知らぬは北別府先生とその他の先生 (´▽`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!ほぼ実話なんですね~♪

北別府先生・・とってもいい先生ですね~!
まぁこれがバレたら教育委員会や校長からこっぴどく怒られそうですが・・(^◇^;)

それも視聴覚室じゃ~猫の毛や臭いですぐにバレそうなんですけど、
他の先生も気が付かなかったって、北別府先生よく頑張りましたね~(笑)
・・卒業式だけに褒めてあげたい~(〃▽〃)

こうゆう先生ほど思い出に残っていて、忘れられないですよね~(゜_゜;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 10:25

こんばんは。



生徒の会話

今日って何の日だっけ ?
あんたそんな大事にことも知らんの ?


教室に入ると・・・

えー、今日は私から大事発表があります。
(先生の名前はあくまで仮にpenguin-suit2さんにしておきます)
心して聞くように ! いいですね !


私この歳で出来ちゃった結婚するのよ、いいでしょ !


すべてフィクションとしておきましょうか、ね (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先生の名前はあくまで仮にpenguin-suit2さんにしておきます

あはは~!何で私なんですかぁぁ(^◇^;)
こんな先生じゃ~何も学ばずに卒業しちゃう気がするのですが・・(笑)

>私この歳で出来ちゃった結婚するのよ、いいでしょ !

う~ん?いいかもしれない・・(笑)
最近は出来ちゃった婚も大きな声で言えますからね~☆
生徒の前で・・となると考えちゃいますが・・(;゜゜)ウッ!

>すべてフィクションとしておきましょうか、ね (笑)

え”っ?フィクションじゃなかったんですか~?(・_・?).....

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 10:14

こんばんは。



※「6人目の妊娠で産休になった、林下先生」
※「痴漢行為で捕まった、植草先生」
※「派手なお家の、楳図先生」
※「実に面白い、福山先生」
※「あなたたちとは違うんです、福田先生」
※「夢は時間を裏切らない、松本先生」
※「やっぱり離婚しちゃった、西川先生」
※「封筒が見つからなくなった、猪瀬先生」
※「謝罪会見で逆ギレしていた、佐村河内先生」
※「今でしょ、って言わなくなった、林先生」

※「僕たち、私たちは、先生の顔も名前も
覚えられないうちに、今日、卒業します!!」

「いや~、マーキュリーはあくまでネタです」(;^ ^)ゞ
「わざわざ言うほどのことかよ!!」ヾ(゜д゜ )
「本当の初恋は、ダーティペアのお姉さんたちで…」(;^ ^)ゞ
「結局アニメじゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「痴漢行為で捕まった、植草先生」

何回捕まったんでしたっけ?病的ですよね・・(>0<)

>「派手なお家の、楳図先生」

ご近所さんから景観を壊す・・って言われちゃったんでしたっけ?(゜ロ゜;)!

>「実に面白い、福山先生」

このドラマは実に面白いですよね~(笑)
柴崎コウさんのが、また観たいなぁぁ!(^^)!

>「あなたたちとは違うんです、福田先生」

あはは~!懐かしいセリフですね~(゜_゜;)
こっちこそ・・あなたとは違うんです??(笑)

>「やっぱり離婚しちゃった、西川先生」

ああ~!私もそう思いました~!
離婚する人って・・なんとなくわかりますよね~?(^◇^;)

>「謝罪会見で逆ギレしていた、佐村河内先生」

あはは~!嘘で作られた人って感じでしたね~(´・`)

>「今でしょ、って言わなくなった、林先生」
もう飽きたでしょ!!(笑)

>マーキュリーはあくまでネタです
え”~!そうなんですか~?残念?(゜ロ゜;)!
ダーティペアも私は知らないんで・・どちらにしても結果は同じです??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 09:18

こんにちは。



ねえねえ、知ってた ?
何を ?
あのね、3年1組のpenguin-suit2さんっているやんか
あの可愛い女の子 ?
そうそう、実は本当は男だったらしいよ・・・
えー ? うっそー !



すみません(笑)

ちなみにこの話はウケ狙いのフィクションです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはは~!そうかもしれませんね~?(笑)
このサイトでプロフ詐称・・結構いそうですものね~(^◇^;)

先月このサイトで「心からサンキュー賞」というものを頂いたんですが、
プロフを確認?するために私に賞をくれたのかと思いましたもの~!(笑)

可愛いかどうかは・・いつか会うときまでのお楽しみ。。ってことで??(〃▽〃)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 09:03

こんばんは


3学期・・もうすぐ卒業なのに
進学・就職決まってないのに
こんな大事な時に担任めぇー
女生徒に手ぇー出してクビ\(◎o◎)/!解雇
アホォー。゜(゜´Д`゜)゜。ボケーカスーゥー
いくらビィーバップなハイスクール高でも
教師が何やってんだァボケェーうがぁー
ちゃぶ台返しィーードンガラガッシャーン
ぎえーノォーぉーとPCがぁー(´;ω;`)

思い出しちゃったじゃないかぁぁーい
ルネッサーンス( ^^)/▽▽\(^^ )チィーン
ぺんぺん責任とれよなぁー(≧∇≦)/ペンペン
おしりペンペン(≧∇≦)/ペンペン(≧∇≦)/はぁースッキリした
本当にあった出来事、誓って事実です。
あっ
青い、お尻が叩かれて赤くなると思ったら
紫色になっちゃうんだね、かわいいねー
かわいいねーかわいいねーかわいいねーかわいいねー
いつもより余計に言っておりまぁーす(≧∇≦)/
ぉおぉめでとうございまぁーす(≧∇≦)/(๑≧౪≦)てへぺろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おしりペンペン(≧∇≦)/ペンペン(≧∇≦)/はぁースッキリした

私のお尻を叩いてスッキリするなぁぁぁ(*`⌒´) =3
大きなお尻がさらに大きくなるじゃないか~(笑)

>女生徒に手ぇー出してクビ\(◎o◎)/!解雇

これは実話なのね~!それでその女生徒はそのままかしら?
結婚したとか・・退学or停学になったとか・・。

>いくらビィーバップなハイスクール高でも

あはは~!昔の学校はそんな学校ありましたよね~♪
男子は学ラン短くしてボンタン履いて・・ね。
私の従姉妹のお姉ちゃんは、ビーバップハイスクールに出てくるような
女子生徒と同じ格好でしたもの~(笑)

>いつもより余計に言っておりまぁーす(≧∇≦)/

あ”っ!お尻ぺんぺんした償いに言っているのね!(;¬_¬)
大きくなったお尻を見て・・ぉおぉめでとうございまぁーす(≧∇≦)/
なんて~ヒドイじゃないかぁぁぁ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 08:45

「楽しかったぁぁぁ~」・・「運動会」




『達也先生と紗弥加先生が深夜に密会してた~』・・・『不倫関係』


(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!卒業式で不倫関係をバラされちゃったらヤバイですよね~(^◇^;)
でも生徒の方が敏感だから、どんなに隠しても気づいているものですよね~。

うちの学校では、独身の先生同士が社内恋愛していたのですが、
デートしていたら生徒とバッタリ会ってしまったらしく・・
隠すのが大変だったからという理由ですぐに結婚しちゃいましたね~(゜ロ゜;)!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 22:17

「バブル世代の浅野せんせ~」



「生徒の浅野さんと並んでダブル浅野なんて言ってたけど、浅野さん目が笑ってなかった~」


「ゆとり世代の鈴木せんせ~」

「円周率3なんて教わってない、4だ!って威張ってた~」


「さとり世代の高橋せんせ~」

「女性に興味ないとか言って、若い研修の先生にストーカー被害で訴えられた~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「バブル世代の浅野せんせ~」

浅野温子さんと浅野ゆうこさんのダブル浅野ですかぁぁ(゜_゜;)
懐かしいなぁ・・♪私は温子さんが好きでしたね~☆

>「円周率3なんて教わってない、4だ!って威張ってた~」

あはは~!そうゆう先生いましたね~!私はこう教わったけど・・みたいな(笑)
キャラが濃い先生ほど思い出に残っていますね~(╯•﹏•╰)

>「女性に興味ないとか言って、若い研修の先生にストーカー被害で訴えられた~」

やっぱりそうゆう人ほど危ない人なんでしょうか~(>0<)
でもここでエロ回答している人も危ないと思うけど??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 22:09

卒業式の呼びかけってなんですか?


>例・「楽しかったぁぁぁ~」・・「運動会」
  「田中先生が女子生徒の部屋で寝てしまったぁぁ~」・・「修学旅行」

とか式の最中に卒業生が壇上で絶叫するイベントがある学校があるんですか?
それも無礼講で…。
それで卒業取り消しにはならない??

いい学校ですね。大学なら酒が入ってそんなことになることもあるかもですが、
寡聞にして知りませんでした。

実例ですが、式ではなく、卒業文集でそういう無礼講を書き込む欄があって、それも署名入りでしたが、卒業式当日に配られたので「かきどく、書き逃げ」ということが現出しました。
当時劣等生で、びり近くかつかつ卒業した私の友人が「A校消滅!!A市全滅、みなし根」と母校をののしっていました。よほど虫の居所がわるかったのでしょう。数年後彼が苦学して大学を卒業し、公務員上級試験を合格して霞ヶ関に職を得、ともかく同窓で最も昇進した人間になりました。まいった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っと・・また私の質問の仕方が悪かったようで失礼いたしました<(_ _)>
普段から言葉足らずなもので・・お許しを・・。

>式の最中に卒業生が壇上で絶叫するイベントがある学校があるんですか?

壇上で絶叫ではないですが・・(笑)
大きな声で学校生活の思い出を呼びかけるというイベントは
だいたい小学校でありますね~。

>それも無礼講で…。

あはは~!無礼講にしたのは、私のネタです(^◇^;)
私が高校生のとき、田中先生(仮名・男性教師)が
女子生徒の部屋で寝てしまったことは事実だ・・ということです(笑)

>ともかく同窓で最も昇進した人間になりました。まいった。

え~!それは随分変身しましたよね~!
そこまで変わると、性格や見た目も変わってそうですね(゜ロ゜;)!

>卒業文集でそういう無礼講を書き込む欄

文集の内容なんてほとんど覚えてないけど、
そうゆう欄だけは覚えているものですよね~☆
それこそ、その時点の本音だからなんでしょうね~(゜_゜;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 21:52

私も修学旅行で…



「女子生徒をブン殴ったY先生、元気ですかぁ~?」

「私たちは今、卒業しますっ!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!マジ回答ですか~??(^◇^;)
まぁ私達の世代までは、そんな体罰も当たり前のようにありましたよね~!
竹刀を持って歩いている先生なんて普通でしたよね(笑)

今こんなことを言ったらすぐにモンスターが現れますよね~(゜ロ゜;)!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!