アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒が先生を好きになることはよく聞きますが、高校の先生(男性)が、生徒のことを恋愛対象として見ることはあるのでしょうか?
先生と元教え子の方が結婚されている場合は、その全てが、生徒から先生への告白がきっかけで交際が始まったのでしょうか。

A 回答 (1件)

中学・高校とエスカレート式な学校でしたが、


体育の教師と同じクラスの女子生徒が恋愛し、高校卒業
して直ぐ結婚致しました。
部活も顧問バレー部、その女性生徒もバレー部。
こっそり密かに愛を育んでおりました。^^
御互い出逢って、何かビビビと来たんでしょうね?!
中学3年から本格的にお付き合いしていた様です。

教師から恋愛対象もあるんではないでしょうか?
魅力的な女子生徒なら、きっと恋愛したくなるんでしょうね。
勿論、その生徒さんも体育の先生を好きで、バレンタイン
くらいから教師と生徒の恋愛になったようですね。

高校教師も人ですし、生徒へ恋心は持ったりする事も
あるのかも。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

すごい…素敵な話をありがとうございます。
教師と生徒の恋愛は何かと風当たりが強いですが、そのお二人は幸せに結ばれて、きっととても嬉しかったでしょうね。
でも在学中から付き合ってらしたんですね、びっくりです。
先生になったからには色々な制約があるのでしょうが、やはり好きになったり、そういうこともありますよね。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/12/18 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A