アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。
少し前に仲良くなった教師にメアドを渡されて、その日からメールをしていました。
授業後に私が、今度一緒に漫画喫茶に行きましょーっと前冗談で言っていたんですが、今日向こうからメールでここの日にち空いてるけど、というメールがきました。
まさか本当に行くつもりだとは思っていませんでした。別に嫌ではないんですが、二人きりで、しかも教師と生徒で漫喫はおかしいですか??危ないでしょうか?
皆様の意見を聞かせて下さいお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の方の意見が聞きたいので、しばらくの間はベストアンサーは決めないことにします。
    思った事を書いて下されば幸いです。
    先生と深くも浅くもない関係になれるよう解決策を書いてくださると嬉しいです。

      補足日時:2015/02/22 14:02

A 回答 (24件中1~10件)

しつこくすみません。


前の方の回答から…

ダメはダメと結ばれる…?
とありますがそれは間違えてます。
そんな事ないです。くだらない。

あなたはまだ高校生。勉強よりまず常識を…なんて真に受けないでください。高校生なんだから、高校生らしく勉強し、友達の大切さや、楽しい思い出。高校生らしく学べばいいのです。
私だって同じくらいの歳の頃は、もしかしたらあなた以上に非常識と呼ばれる種類だったかも(笑)
でもね、常識は学生までの期間周りの大人(先生など)や親を見てある程度身につけ
、そして社会に出てから打ちのめされ罵倒されながら受け入れ、学んでいくものだと私は思います。

今のあなたは単に正しい事がわからない。
被害も受けてないのに親が怒鳴り込むとクビになったら罪悪感…
など、悩んでいる。
これって貴方の年齢でいけばごく普通に悩むことだと思いますよ。
便利な世の中ですよね、親に言えない悩みを親身に回答してくれる様なサイトのあるこの時代(笑)間違ったことを簡単に発言してしまう悪い面もありますが。

あなたがここに質問された時点でわたしはまともな感覚を持っていると思います。

ただ、おバカちゃん扱いされたら、やはりお返事がムキなってますね(笑)
面白くないでしょうね、ですが色々な
人がいますよ。そう思われ不愉快ならば、言ってくる大人に、そう言わせない行動をとればいいだけです。

先生はいい人
いい人って言うのは、自分には害がなく優しくしてくれる人を表すことが多いです。
仮に…たとえ過去に犯罪を犯していても…私には何の害もない、私には優しい、だからこの人はいい人だ。

↑間違いですから。
こう考えてしまう事だけはこの先無いように。自分を大事にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前の人の回答には、はぃ…?何言ってるんだこの人は…。となりましたがあれは正常な反応だったんですね。良かったです。
まだまだ幼稚ですので笑笑
煽られたりするとムキになってしまいますね。なるべく大人な態度をとれるように頑張りますね。
ほんと今は便利な世の中だと思います。こうして質問することによって、間違った方向に進まなくてよかったことにほっとしています。
これでまた一つ成長できたかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/24 11:54

話をぶり返して、ごめんなさいね。



その先生と出かけてみては、いかがですか?

失礼なことを書きますが、質問者さんに良識がないから、良識のない教師に誘われた(狙われた)んですよ。

世の中上手くできていて、良い人は良い人と、ダメな人はダメな人と、結ばれるようになっています。


少しでも幸せな人生を歩みたいのであれば、質問者さんは学校の勉強よりもまず、社会の仕組みや常識といったようなものから学んだ方が良さそうですよ。

世の中には、いくら頭が良くても、世間で通用しない人などたくさんいます。

常識がない(欠けている)からです。

これまで書かれた内容を親御さんに見せたらいかがですか?

まともな親御さんであれば、相当な叱責をするはずです。

常識も教えてくれるはずです。

「お父さん(お母さん)の言うことがよくわかった」と言えば、親御さんも学校には通報しないでしょう。


自分の娘が質問者さんと同じ学校に通っていて、この事実を自分が知ったら、「(その教師は)非常識人だから、気を付けろ」と理由も含めて、娘に説明するくらいの内容です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出かけたらどうですか???私の娘だったら非常識なやつだから気をつけろと説明する。え?どっちですか?馬鹿は馬鹿と結ばれるのであなたみたいな馬鹿はそのバカ教師と出かけたらどうですか?という捉え方でいいのでしょうか?失礼な方ですね。私は別にチャラチャラしてるわけでもないですし、先生とは席が目の前で一番近いので喋るようになっただけです。向こうから言い寄ってきたわけではありません。授業の質問とかそういうのをしてるうちに趣味の話とかするようになっただけです。
私の親(父)は、はい。納得した。学校には言わない。というのがない人なんですよ。
怒ったら怒鳴り込む系の人です。実際ありましたし(・_・;)言ったら大問題になりますね。

お礼日時:2015/02/24 03:00

再び21です。



今時点、何の被害にもあってないから確かにクビになると罪悪感があっても当然でしょう。
でもね?あなたに少しばかりの恐怖のような、不安な気持ちがあったからの書き込みですよね?だから、大勢の大人が見るこの場へ質問した。質問した時点ですでに先生のおかしさが分かっていて、後押しと言うか同意?がほしかったんじゃないですか?

罪悪感を背負うのは嫌。
でしたら、やりたいようにしてみたら?
もしものことがあったら…その時初めて罪悪感無しでクビにしてやれますよ。
その場合、あなたも周囲の目や噂の的になり耐え難い気持ちになると思います。

ここの回答をざっと見る限り、皆さんあなた自身を心配なさってますよ。
今が一番楽しいはずですね、高校生って。
おかしな大人(先生)のせいで人生狂うような事だけは皆さん避けて欲しいと思って真剣に回答している事だけ忘れないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。確かに不安がありましたので質問させていただきました。これは間違ってるんじゃないか?やばいんじゃ。でも先生いい人だし。世間から見てどうなのか。それが知りたくて、同意を求めて質問したんだと思います。
被害にあってからでは遅いですもんね。もう高校生活を送れなくなるかもしれませんしね。
沢山の方々に心配、アドバイスを貰えて私は幸せだと思います。
ここに質問してなかったら私は迷いながらもきっと先生と遊びに行っていたでしょう、そう考えると怖いです。
テレビに映るところでした・・・・・。
本当に皆様には感謝しています。犯罪が起こったかは分かりませんが止めてくださった、アドバイスしてくださった方々には感謝しきれません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 21:18

↑上の方への回答を読んで…



仲良くしていた先生のクビを飛ばして罪悪感……

あなたに対して他の子に内緒の関係を迫った時点で、親目線で見て変態教師以外の何者でもない。その変態のクビを飛ばしたら罪悪感?
そう思うのであれば、益々大人に全てを話して判断してもらうべきでしょうね。

あなたはまだ高校生で考えが未熟です。罪悪感と言う言葉が出ても仕方ない年頃かもしれません。(ここ気を悪く取らないでくださいね。)

大人のルール、社会人のルール、そして教職員のルールがあります。
そのルールを守れない教師にいったい何を教わりたいですか?趣味が合うだけでいい先生。お若いあなただから思うのでしょうね。私があなたの親なら間違いなく苦情いれます。
先生のされたこと、しようとしてることは、たとえば仮に下心がなかったとしてもやってはいけない事なんです。

どうしても親にも言いたくない、逆恨みが怖いと思ったり、態度の変化が怖い。そう思うのであれば、満喫はハッキリ断り(これは親に言ったらだめだと言われました、でいいんじゃないですか?)その後のメールは全て無視してください。
(なんなら拒否した方がいいですね。)
ひと気の無い場所で会ったりも絶対だめ。
呼び出されたら必ず友達と行く。
趣味の話も今後はしない、など。
自然に先生との距離を作る事もできます。

あくまでも、あなたの理想通りに進めるとなると↑こうなりますか、、、

ですが、子を持つ目線から言ったら、やはりそんな変態教師に自分の子供は預けたくはありません。下心ないとしても、1人の生徒にメアド。信頼できる先生とはとても思えませんのでやはり預けたくはないですね。

こちらに回答されてる方々は、多分あなたより大人で常識ある方がほとんどです。
多くの大人が同じような意見。
もう、おわかりでは?何が正しいのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の人へのお礼でああいうふうに書いたのは反省します。なんか序盤の文章で煽られた気がして(馬鹿な人、必然的にお前がバカそうだしいけると思ったからその教師近づいてきたんだな笑文章で馬鹿さが伝わる、など)ムカつきましたので。つい。
話を戻しますね。
親から見たら最悪最低の変態教師なんですね。
私はまだまだガキです。未熟すぎるのも分かっています。まだ16年しか生きていませんし。
罪悪感、ありまくりですね。もしその人がアレだとしても、話していたときとても楽しかったし、そんな1年間楽しく喋ってきた人のクビを飛ばして罪悪感を覚えないなどありえません。それは私がまだまだガキだからかもしれませんね。
二人では会わないようしたいとは思います。でも前まで楽しく喋ってきたのに急に距離をおくのもあれなので、喋りかけてきたら話す程度の関係にしようかな、と思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 20:45

No.13再びです。



もうね・・・なんかホント・・・あなたが狙われたのは必然ですよ。
悪い子ではないんでしょうが、コメントされた方への返しを読んでも、
あちゃーって感じで緩すぎます。おバカちゃんなのは間違いないですね(汗

でも放っとけないので・・・

>親に言ったらダメとか言いそうです。

「親に言ったらダメ」と言われたら、そこで完全にアウトってことでしょう?
なぜ、言ったらダメって言われそうですー、で終わりなんですか。
「なぜ親に言ったらダメなんですか?
 では私に対して悪いことを言っている(している)ということですか?
 だとしたら、これきりにしてください。両親にはそのように報告しておきます」
と、なぜ返せないんですか?

>親に知らせる→何事だっ!親が騒ぐ→学校に講義、そいつを出せっ!
>→大騒ぎになる→先生のクビが飛ぶ→私が学校に行きづらくなる

あなたに非がない(先生と一切外で会っていない、メアド渡されただけ)のなら
あなたが居づらくなることはありません。
変態教師がいたというだけです。事前に防いだだけです。
変態教師がクビになっても、あなたが責任や罪悪感を感じることは一切不要です。

一体、何がしたいんですか?
避けたいのか、避けたくないのか、よくわかりません。
その態度の緩さが、そういう変態教師を呼び込んでいるのを自覚した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狙われたのは必然・・・笑
おばかちゃんっ笑笑
まーまだガキなので笑これから大人な喋り方ができるようになると思います笑笑
話逸れましたね、本題ですね
席がたまたま先生の前で近かったから話すようになったってだけなんですけどね?向こうから寄ってきたわけでは決してないですよ。
罪悪感を感じることは一切ありません??今までかりにも仲良く喋ってた先生の首飛ばして罪悪感を感じないとかあなた様は冷酷な方ですね・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

お礼日時:2015/02/23 15:49

自分もNO8さんと同意見です。



ネタですか?

教師から「やっても問題なさそうだ」と思われるほどおバカな高校1年生が書く文章とは思えないのですが...


それほど知性と常識を備えているのであれば、地元の教育委員会に相談してみてはいかがですか?

先生が何らかの処罰を受けても、質問者さんが学校にいづらくなることはありませんよ。

実話であれば、質問者さんが正義で、教師が異常なだけですから。

少なくとも、他の女子生徒の保護者は喜ぶはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタではございません。事実です。
ネタだったらここまで引っ張りません。
文章はなるべく見やすいように、気に触らないようになど心がけていますので・・・・・実際はこんなしゃべり方ではないですよ笑一応高校一年の女子ですので笑
まぁでもやっても問題なさそうだなって見られる人柄でもないと思います。チャラチャラもしていないし、とても地味というわけではない、普通よりちょっと喋るくらいだと思います。
先生とは趣味が合ってよく放課とかに楽しく話していました。

お礼日時:2015/02/23 15:55

思いっきりその教師は体目的だと思いますね。

他の生徒にも同じことをしていると思いますよ。今、色々な事件があることはご存知でしょう?あなたもその一人になりたくなかったらその教師と外で会うのはやめましょう。あなたも高校生なら善し悪しがわからないとね…☆その教師と外で会ったら高校も退学するハメに遭う可能性もある、親を泣かせることにもなると頭に入れて置きましょう。自分を大事に、体を大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近多いですもんね・・・・・そんな感じの人に見えないんですがね・・・・・怖いですね・・・・・
十分に気をつけたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 15:57

最近巷では、軽はずみな行動や言動が原因で大きな事件に発展しているケースが多発しているように


感じられます。教師だって例外ではありません。女子高生をブランド化してしまったのは大人たちですが当の女子高生たちもその現象に乗り益々派手になったり、奇抜になったり、そんな気は無いのかもしれませんが大人たちの性を煽るような行動が起き始めて幾数年がたちます。でも、この女子高生達の行動を喜ぶ大人も居れば、逆に腹をたてている者も居るのが現実です。あなたが慕っている教師はどちらのタイプかわかりませんが、どちらにしても1対1で会うのは危険が伴うと思います。此処は場所を変えるとか、友達に話し相談に乗ってもらうことのほうが先決だと思います。最後に泣くのはいつも女性ばかりです。軽はずみな言動や行動は男女とも簡単に人生を狂わすことをお忘れなく。
薄暗い個室で男と女が2人っきりで居ればどんな気持ちになるかなど言うまでもありません。
恋愛関係ではなく、恋愛感情で話し合える関係のほうが先生と深くも浅くもない関係になれるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が起こるかわかりませんもんね・・・・・気をつけます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 15:41

#8他です。

バカ教師のせいで休日が散々ですね。
チクってもあなたが学校にいづらくなることはないんじゃないですか。むしろ被害者なんですし。
第三者としては、第二第三の被害者を出さないためにも大人に相談した方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 23:27

はじめまして。


ご本人もなんとなく違和感があるようですね。
でしたら、
この内容を親に知らせた上で、
行動するのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に知らせる→何事だっ!親が騒ぐ→学校に講義、そいつを出せっ!→大騒ぎになる→先生のクビが飛ぶ→私が学校に行きづらくなる

親にいうとこうなるのが、目に見えてますので言いません。私がメアドもらった事を友達は知っているので、その先生が居なくなれば必然的に私が原因だとわかり、噂が広まって私はもうこの学校に居づらくなってしまいます。

お礼日時:2015/02/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A