プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教師という職業の人に依存?してる。
どうしたら止められますか??

高校生女子です。

私はいつも高校の先生や塾の先生に頼りたくなります。
私の話しを全部聞いてほしい。そして甘えたい。抱きしめられたい。助けてほしい。なんてことを期待してしまいます。
もちろん実際にそんなことできるわけもないです。
でもどんな先生でもいいって訳じゃなくて。
普段のお話とか雑談してるときとか、
価値観好きだなって思う人だけです。かっこいいからって訳でもないです。

小学生の時からです。

私はこの世の職業の中で1番公務員や教師という仕事に就いてる人が信じられなくて憎いはずなのにどうして依存してるんでしょう。

助けてください。

A 回答 (3件)

>私はこの世の職業の中で1番公務員や教師という仕事に就いてる人が信じられなくて憎いはずなのにどうして依存してるんでしょう。



ここにすべての答えがありそうな気がするのですが、、、。
何か心当たりありませんか?
    • good
    • 0

止めなくてもいいのではないでしょうか。



公務員や教員が嫌いとはいってはいますが、貴女の文章では、頼りたくなるひと好意を持ってしまう人の特徴が記載されています。

雑談ができる=社交性がありコミュニケーション力がある。話していて楽しい人を指しているし

価値観が好き=考え方が好き、考え方が尊敬できるとも取れます。

教員や塾の先生でそうしたことを感じられる相手は、貴女と話す時間をとってくれた。話していて楽しかった。気持ちが落ち着いたなどの思いがあったのではないでしょうか。

同学年より年上で包容力や知識がある人が貴女の恋愛対象の特徴がもしれません。
    • good
    • 1

もしかして、ご両親どちらかが教師なのでは?



だとすると、他人の子供ばかり心配して自分に注目してくれない親に教師と言う職業に不信感がある。
だけど愛されたい欲求はあるが親にはできないが、せめて同じ職業の教師に思いを重ねてしまう…

全て憶測ですので見当違いであれば申し訳ありません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています