プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みに初USJに行きます(^_^;)

当日券と「ブックレット 7」のふたつはWEB購入(まだ届いてません)しました、大人2人で1日、USJで過ごす予定です。
「ブックレット 7」の7つのアトラクションを回れば、ほぼ1日終了という感じでしょうか? それとも、午前中はその7つ以外を回って、午後から7つのアトラクションを回ればOKという感じなのでしょうか? ペース配分が分かりません...
また、「ブックレット 7」の中にも選択肢があって、ハリウッド or セサミストリート or シュレックという3択と、スペース or ターミネーターという2択があります。どれがいいのやらまったく...
オススメをお願いします。TVでよく紹介していた、ウォーターワールドがブックレットに入ってないのですが、並ばなくてOKという感じなのでしょうか?

繁忙期に行かれた達人の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>ほぼ1日終了という感じでしょうか?



まず比較的空いているのが午前中。特に朝一です。
当日券はもちろんダイレクトインのものだと思いますが、
(現地引き換えだとかなりの時間ロスになりますから)
30-45分くらいはアーリーオープンもある春休み。
遅くとも開園1時間前、できれば2時間前には並びたいところ。

ゲートの前列のほうに陣取り、開園と同時にダッシュすれば、
最初のアトラクションはほぼ待ち時間ゼロです。
そのあと、すぐに次のアトラクションに行けば、
これまた待ち時間は比較的少なく済みます。

一番目のお勧めは混雑するバックドロップ⇒ジュラシックパークか
スペースファンタジー⇒スパイダーマン

ブックレットの選択肢としては、セサミ、シュレックは
大人にはあまり面白くないのでハリドリ。
ターミネーターは大人数のシアター形式で回転が速いため、
(待っても1時間程度です)
ここはスペースファンタジーを。

ウォーターワールドもかなりの大人数で観覧式なので、
あまりならばなくてもいいのですが、
やはり1時間前くらいに行っておかないと、
収容人数がオーバーしてしまいますので要注意です。
一日の公演回数が決まってますので、公演時間は要チェックです。
すでに3/21分までが公開されています。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …

午前中は普通に回って、午後からはブックレットで
サクサク回る感じでよいでしょう。
でないと、ゆっくり食事なんかもできなくなりますので。
(自分はブックレットは使わないので、大抵昼食抜きで回ります)

パークは狭く20分もあれば一周できます。
空いているアトラクションを狙って移動したほうが効率的です。
待ち時間はこちらで登録すれば自分の携帯で確認できます。
http://www.usj.co.jp/event/useful2010/#anc03

こちらが最も詳しいですから勉強しておくといいですね。
http://park14.wakwak.com/~usj/

この回答への補足

>待っても1時間程度です
これって、ブックレット使っても1時間の意味ですか?

>やはり1時間前くらいに行っておかないと
ウォーターワールドは、1日2回しか無いですね。ブックレットも使えないみたいだし、これは絶対1時間がかりという事かな。

開園1時間前に並ぶと言う話ですが、ブックレット7買ってれば、セレクトの7つは1日あれば余裕で回れるのでしょうか? ランチタイムOKとか? その辺が知りたいです。アトラクションは全部回れなくてもOKなんですが、ブックレット7に記載以外のオススメがあればお願いします。次に行けるのは、何年も先だと思いますので(^_^;)

補足日時:2014/03/11 15:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!