アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで作成した文書をPDFファイルに変換したいのですが・・・

今持っているPDF変換ソフトは「CubePDF」というものです。

変換したいWord文書は「文章が9割、画像が1割」という構成ですが、「CubePDF」で変換したところ画像(拡張子はJPEGです)が粗くなってしまい困っております。

実は挿入している画像には2種類ありまして(いずれもJPEG)、一方の写真画像の方は美しい状態のまま変換されたのですが、他方の画像(SketchPageという所で作成した画像です)が非常に粗く崩れて変換されました。おまけにこの画像、いずれも上半分しか変換されません。つまり画像の下半分がPDFファイルでは切れて表示されないのです。

そのような経緯から質問させていただきます。

JPEG画像を含むWord文書を高画質でPFDファイルに変換できるサービスをご存知でしたら教えて頂けませんか?

文章が美しく変換される事は大前提なのですが、できればJPEG画像についてもWord上で見ているのと同じキレイな状態のまま変換してくれるサービスを探しています。作成ソフトでもオンラインサービスでも結構です。ただし、Cometdocs.comのように限られた時間とは言え、変換した自分のファイルをウェブ上に公開しなければならないサービスはやや遠慮したいです。勝手で本当に申し訳ありません・・・(^^;。

お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (2件)

使ってるWORDのバージョンが2010以上であれば標準でPDF化が可能になっていますが

2007以前のものをお使いでしょうか?
  印刷で変換ではなくて保存形式としてPDFがサポートされています

ただし標準機能でPDFに落とせば改善されるのかといった話とは別になりますが
やってみる価値はあると思います

この回答への補足

koi1234様、回答くださりありがとうございます。

実は2007より前のWordを使用中です(^^;。
古いバージョンのため、PDF化が標準装備されていません(汗。

特に不都合は無かったため、ずっとこの古いバージョンを使っておりました。。。

• 0

No1 ちょっと訂正

2010~と思い込んでいましたが確認したら
2007でもアドオン機能としてPDFへの変換がサポートされているようです
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

2003以前のものを使っているならスルーしてください

この回答への補足

重ねての回答を下さってありがとうございます。m(_ _)m

2007からPDF化がサポートされているのですね。時代の流れに全くついて行っておりませんでした(汗。

ワードを最新のものにバージョンアップする価値は十分ありますね(^_^*)

• 0