プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で、学芸員課程の単位を取っています。

博物館経営論や生涯学習概論、博物館資料論などの単位は取得し、あとは博物館実習2の単位を取れば良いだけなのですが、よくわからないことがあります。

今、博物館経営論や生涯学習概論、博物館資料論などの単位を取得していますが、大学を中退した場合や博物館実習2の単位を落とした場合、学芸員課程の取った単位は消えてしまうのでしょうか?

一般的に考えると、一度取った単位が消えることはないかと思うのですが、家族に、中退したり、博物館実習2の単位を落としたら、学芸員課程で取った単位は消えないの?と言われ、「消えないでしょ」と断言できなかったのと、一抹の不安を覚えたので、質問させて頂きました。

分かる範囲で構いませんので、大学の関係者の方などいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

単位が消えることはないです。

ただ、将来的にカリキュラムの再編等で新しいコース・課程や卒業基準にカウントされない可能性がないことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのですか。
でも、その場合、20○○年度入学以降となったりとかしないのですか?