アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発光ダイオードの光る仕組みを小中学生にも分かるぐらいに教えてください

A 回答 (2件)

>電気エネルギーが光エネルギーにダイオード部分で変わるのは何故ですか?

そのさきはしりません。たとえしってても

>小中学生にも分かるぐらいに
しょうちゅうがくせいにもわかるのか、こっちがわからないしわかりたくもないのでかきません。

『「なぜ」をすうかいつづけるとけっきょくこたえられない』とは、うまいことをいったひとがいるものです。

おのぞみのこたえではありませんけどわたしがかいたことはりかいできましたか。
    • 0
この回答へのお礼

Unagi-pie2様のおかげで基本的な所を学習することが出来ました。3週間前にダイオード部分が光る理由を友人や理科の教師に質問したのですが、回答に困惑(というより回答出来ていませんでした)していました。まあそれくらい理解し難い事であり、知る必要が殆どないのだろう、と貴方の補足に対する回答で解りました。誠にご丁寧な回答、有難うございました。

でんりゅうをながすとでんきえねるぎーがひかりえねるぎーにへんかんされひかります

この回答への補足

なるほど。分かりやすいです!
では,お聞きしますが、電気エネルギーが光エネルギーにダイオード部分で変わるのは何故ですか?

• 0