アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今回、はじめてアメリカのネットショップでスニーカーを購入しました。
DHLで、現在、通関中(2日目)なのですが、
追跡サービスを利用していると

DHL needs to contact the Receiver but contact details provided are inaccurate or insufficient to make contact

If you are the recipient, please contact DHL Customer Service with further details

とのメッセージがありました。

「連絡がとれないから連絡をしてほしい。そうしたら、今後のことをお伝えします」

これは、どういったことなのでしょうか?
関税がかかるということなのでしょうか?
その場合は、配達時にお支払するものだと思っていたのですが・・・。

フランスからネットショップで買い物をしたときは、こんなにトラブルはありませんでした。
ほとほと疲れてきました。

A 回答 (1件)

英文の意味は下記の通りです。

DHL needs to contact the Receiver but contact details provided are inaccurate or insufficient to make contact
If you are the recipient, please contact DHL Customer Service with further details
「DHLは受取人に連絡を取ろうとしていますが、連絡先情報が正しくないか、不十分な為に出来ません。もしあなたが受取人でしたら、DHLのカスタマーサービスに詳細な連絡先情報を知らせてください」

推測ですが、相手がDHLに提出したinvoice上でのあなたの住所や電話番号などに不備があったか、書き漏れがあったので、税関手続に関して連絡が取れないのでしょう。その内容がどのようなものなのかは確認しないとわかりませんから、まずは日本のDHLのカスタマーサービスに連絡をなさるのが宜しいかと存じます。
http://www.dhl.co.jp/ja/contact_center/contact_e …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。結局、カスタムで抜き取り検査にひっかかったのが理由のようです。
DHLに連絡をもらうようにつたえても、けいたいに2回電話がかかってきて切れるというようなアプローチのされかた。
電話代もケチっているようです。

とりあえず、商品は到着しました!
アドバイス、ありがとうございました!!