推しミネラルウォーターはありますか?

僕は大学既卒のフリーターです。24歳、これまでの怠け者の人生とさよならすべくバイトと就活の日々を過ごしています。

暇な時間ができると「今まで異性の友達がいたことがない、異性の友達がほしい」などという現状に似つかわしくない雑念が沸き上がってきて苦しくなってしまいます。次第に精神的に追い詰められていきます。

そこで、空いた時間を有効活用するために自己啓発や対人関係のコツについての本を読もうと思ったのですが、種類が多くて何がおすすめなのか分かりません。

「まずはこれを読んでおくべきだ」というのがあれば教えて下さい。金銭的に苦しいので手頃な値段で買えるものだと嬉しいです。

A 回答 (3件)

心理学系の奴がいいと思います。

自己啓発本は失礼ながら読んだことがありません。

本は結構読む方ですが、あまり依存しない方がいいなーと感じています。
知らないほうがいい事もあるし、現場知らずの口だけ野郎に
なってしまう人もいるからです。

最近本読まれましたか?と聞かれて、
「ええ、自己啓発本を少し」と答えても格好良くないです。

ただ、かなり参考になるものもあるのは確かです。
しかし、本というものは私たちと同じ人間が書いているものですから
その程度の情報だと常に身構えておいてほしいです。

自己啓発本は新刊を買う必要がないので
中古であれば比較的大量に購入する事が可能かと思われます。
ネットからAmazonで検索してもいいし
ブックオフなどに足を運ぶのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中古店でレビューを参考にして探してみます。

著作物が多いので、一冊には絞れませんが、加藤諦三さんの本をお勧めします。

現代社会で生きにくさを感じている人に、「生きにくい」という「心の問題」を解決する思考法をとかれています。また、大学の先生ですので、宗教色もほとんどありません。たぶん、ブックオフで文庫本が買えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度探してみます。

自己啓発本って、寒い時にマッチで暖をとるようなものです。

すぐに元通り。

女(男)が欲しいという欲求を、読書で紛らわせることは出来ません。
北方謙三じゃないけど、「ソープへ行け」ですね。

この回答への補足

お金は就活の費用に消えていく現状です。なので、まずは就職を決めてから女友達について考えようと思っています。

暇な時間の有効活用として、読書は自己研鑽にもなるし一石二鳥だと思ったのですが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それとこれは別ってことでしょうか。