アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

驕玖サ「雉・≡縲∽サ翫☆縺仙€溘j繧�

全体ではなく一部で上記のような(文字化けと思います)事象が頻繁に表示されるようになっています。エンコードで日本語表示やUnicodeで変換しても一部分に上記のような表示が残ってしまいます。どうすればいいのか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

基本的に貴方のせいではありません。

Webページを提供もしくは作成した側の手違い。

WebページはHTMLという言語で記述され、IEやChromeなどのブラウザはHTMLに記述されている文字コード指定を元にエンコードします。
最近では広告とその広告が表示されるページは同一のHTMLではなくCSSなどで異なるページをオーバーレイしているような感じになります。
それぞれのレイヤーで文字コード指定が違うとどうなるのかはブラウザ次第・・・かな?

とりあえず今できることは、使用しているブラウザのキャッシュのクリア。
それで変化なければ別のブラウザを使用してみる。
くらいしかできることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

何の?

メール?ウェブ?
メールなら特定の人からですか?
ウェブならどのサイトですか?

この回答への補足

ウェブです。例えば本サイトの広告部分で文字化けをしています。他の箇所はokです。文字化けしたりしなかったりです。最近は頻繁に生じます。

• 0