アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い切って質問します。

現在非常勤講師として中学校に勤務して3年目になります。
非常勤・臨時任用登録は3年間有効で、3年目以降採用が新たにあれば、自動更新になると認識しています。
が、調べてみたところ教育委員会のHPにはその点について詳しく書かれているところが見つからず。。。
不安になっています。

詳しい方いましたらお願いします><

ちなみに神奈川県です。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私も常勤講師をして6年目になります。
県が違うので、回答になってないかもしれませんが、毎年年度末になると教育委員会での面接があり、それによって次年度の勤務先などが決まります。講師なので毎年3/30で退職、3/31自宅、4/1から勤務校という感じで履歴書に記載しますょ^_^毎年のことなのでめんどくさいのですが、神奈川は3年間は有効なんですね!
あまり質問の答えになっていなくてすいませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
不安定な時期はみなさん同じなんですね。。

お礼日時:2014/03/21 12:53

自動更新って誰に聞いたんでっか?


単なる「継続」でっしゃろ。
要はやのぉ~、3年で「契約解除」になるが
そのまま「新規契約」を在籍のまま書面上だけで行う でっせ!
お役所が湯水の如く「税金」は使いまへん。
ましてや、特定の個人はんを優遇するような使い方はでけまへんで!

それよかあんさん
教師したいんやったら「採用試験」を早よ合格せんとあかんのとちゃうん???
一生「非常勤・臨時」でええんでっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではやはり次がなければ再登録が必要ということですね。
体調を昨年崩し3年の期間満了の時期がタイミング悪くきてしまいました。今年も変わらず採用試験は受けますよ。

お礼日時:2014/03/21 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!