プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます。
30才女、派遣で事務職についており、就業先の社員さんに片思いしています。
彼はもうすぐ25才。人懐っこくて、まわりから可愛がられるタイプです。別の部署の方ですが、半年くらい前から仕事で関わるようになり、廊下で顔を合わせると数分おしゃべりする程度の関係です。
つい先日その雑談の中で、来週彼の誕生日だと聞かされたので、何をプレゼントするか(それとも何もしないか・・・)とっても悩んでいます。

まだ電話番号もアドレスも知らないし、プライベートで会ったこともありません。
バレンタインにチョコは渡しましたが、控えめなチョコだったので義理だと思われているようで特別な変化はなく、ホワイトデーには同じく控えめな感じのお返しをもらいました。
気持ちに気付いているけどスルーされているのかも?とも考えましたが、バレンタインの後からは以前より雑談も長くなったり、プライベートな内容も多くなったりして、希望的観測ですが嫌われてはいないような気がします。
よく「話ができてうれしい」と言ってもらったり、先週は職場の少人数での飲み会にも誘ってくれました。(参加できませんでしたが)

今は脈があるとは思えませんが、今後もう少し仲良くなって、特別な気持ちがあることを少しずつ伝えて様子をみたいと思っています。なので誕生日というせっかくの機会に何かしなければと思うのですが、微妙な距離感なのでぴったりくるものが思いつきません。。。
考えついたものとしては下記のような感じです。

(1)お菓子(でもバレンタインにもあげたばっかり)
(2)ドリンク剤(彼が最近すごく忙しいので差入れとして。でも軽すぎるかも)
(3)彼の好きな某有名アイドルのグッズ(彼がオープンにしている趣味です笑)
(4)ネクタイ(おしゃべり中にノリで買ってあげると話したことがあったので。でも高価なモノは重いですよね。。)

とにかく時間がありませんので、上記についてのご意見の他、別の案もあればご提案して頂けるとうれしいです。
それとこのくらいまでなら重くないかな・・・と思われる金額も、主観でけっこうですので教えて頂ければ助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

今のお二人の関係では「さりげなく」の心遣い程度が良いと思います。


10本入りケースのドリンク(リ…タンD)、1000円程度でどうでしょう。
    • good
    • 2

彼女でもないのに形に残る品物は相手も戸惑うと思います。



というか、その距離感で物をよくあげられるなぁと感心します。


あまりグイグイ行きすぎて嫌われないように注意してください。
    • good
    • 0

まず、その距離感で予算5000円とかは有り得ないですね。


かけても2000円でしょう。
そして、ハンカチは基本的にサヨナラする
人に送る というような意味合いがありますから、それもやめておいた方が良いでしょうね
まあ、そんなこと若い男の子は知らないでしょうけど。
消え物かもしくは、笑える物が良いでしょうね。
あなたの案の中であれば、アイドルのグッズが一番良いと思いますよ。
ネタにもなりますし、彼も嬉しいでしょうし。
とにかく今の関係性で、何か役に立つ物を とか 身につけてもらえる物を とかはやめておいた方が良いです。
重いです。
あとは、ヴィレッジヴァンガードとかで何か面白いもの探してみるとかじゃないでしょうか
頑張ってください。
    • good
    • 0

25歳の男性では、5歳も年上の女性からのアプローチは重すぎます。

徐々に徐々に、親しくなっていくのが、いいと思います。あまり、値が張らないネクタイがいいと思います。「前に、軽い気持ちで買うって言っちゃったし、それに、以前にお世話になった人が、三月いっぱいで異動で栄転だって聴いたからさ、紳士服屋さんに行ったのよ。そしたら、消費税引き上げ前ってことで、人が並んでたから、勢いに押される感じで買っちゃったんだぁ」くらいのウソをついて渡せば、重く受け取らないと思います。
    • good
    • 0

1.2.3ともに、、、です。


ネクタイも安物だとだめだし、高価だと逆効果だし
高くなくそれなりのセンスをだせるハンカチセットがいいんじゃないでしょうか。
ねだんもせいぜい2000~3000円程度かな~。
そこにアドレスをしのばせておいて、連絡を待つ、くらいかな~。
    • good
    • 0

初めまして。



私は消えモノの方が無難に思います。まだ告白もされてないですし、相手の様子を見て今は形に残らない方が重くないです。仮に残念な結末をむかえた場合、プレゼントの扱いにも困るし、貴女の目にも入り心苦しくなります。

お酒は?5~6000円位をアバウトな目処に好みそうな種類や銘柄をチョイスされてはいかがでしょうか?
それからお菓子も良いですが、いっそのことお食事ご一緒してご馳走されてはいかがでしょうか?雰囲気良いレストランや飲み屋さん等々。飲み会一緒になれませんでしたし。

今回告白までにはいかなくても、二人のきっかけに繋がらないでしょうか。。。
ご予算は貴女次第です。お酒の金額位を目安でしょうか。無理しないでね。

検討のお役になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなり失礼しました。

お酒は私がほとんど飲めないもので考え付きませんでした。
でも彼は好きなようなのでいいかもしれません。早速明日お店で調べてみたいと思います。

食事に誘うというのは考えにはあったのですが、やはり一番勇気が要って^^;
でも今はお互い仕事で夜遅く残っていることがあり、帰り道も一緒なので
この数日間の内でタイミングが合えば帰り際に声をかけてみようかな。。。

あたたかいお言葉で少し勇気が出ました。貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 02:32

買ってあげる、と言ったならネクタイでいいんじゃないでしょうか。

値段の分かるようなブランドものでなく、紳士服店などでちょっとお洒落なものを選んで5000円ぐらいまでなら何の問題もないと思います。1万円ぐらいでもその重さが伝わらなければ、全然大丈夫じゃないでしょうか。

後はあなたが望むゴールですね。引かれてしまっても仕方ないから恋人を狙うのか、なんとなく居心地のいい今の友達のような関係が長く続いて欲しいのか、それによって重さも伝え方も変えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなり失礼しました。

望むゴールはやはり恋人関係なのですが・・・今はお互い仕事がすごく忙しい時期なので
今回は告白に近いような重めのアクションは避け、小出しに伝えていくつもりです。
仕事が落ち着いてきたらもう少し踏み込んでみたいと思いますが、
それでも変化がなければ、仕事仲間としての関係を気まずくするのも迷惑ですので
その時は身を引こうかな・・・というのが今の計画?です。

肝心のプレゼントについては想像以上にご意見がばらけているためまだ検討中ですが、
ご回答を頂けて本当に励みになりました。

お礼日時:2014/03/24 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!