プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
皆さんに聞きたいことがあります。
(特に男性教師の皆様や、20代後半の男性の方)

あと、1ヶ月ぐらいで高校の先生の誕生日になります。
そこで、先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが、
何を渡そうか悩んでいます。

その先生は20代後半でバスケ部の顧問をしています。
去年は数学を教わっていました。
今年度は教科担当ではありませんが、ちょくちょく質問に行ったり、
よく話したりしています。

最初は、ネクタイでもいいかな?とも思ったのですが、
ネクタイはもらうには好みとかもありますし、
それに、少し重いかなと…。
タオルもいいかと思ったのですが、印象には残らないかなと。

皆さんだったら何をもらってうれしいでしょうか?
また、あげるとしたら何をプレゼントしますか?

A 回答 (2件)

手紙です。


タオルでも、ネクタイでも全然OKだよ。
ただ、感謝の言葉を添えて手紙があれば、先生かなり嬉しいと思うよ。
    • good
    • 0

先生ならモノはちょっと重たいよ。


シンプルに手作りのお菓子とかケーキとか、貰っても負担が無いものが一番☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!