プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靴を探していて、ちょうど欲しいブーツが安かったので購入手続きをしました。手続きの途中で
相手方サイトがセキュリティで保護していないので、情報を送っても良いか?と警告が出たので
やめようと思って「いいえ」を選択したはずだったのに、送信されてしまいました。
その後確認メールが届いたのですが、銀行振込で購入する様になっていたのに、振込先がありません。 HPの方にも住所もなく…。 

メールの連絡先はあるものの、とてもアクセスしたくない感じがする(怪しい)書き方です。
日本語も変なのです。 住所やアドレスも送られてしまったのですごく不安になりました。

そのサイトは以下のサイトです。 こんな場合はどうしたらいいのでしょう?
http://www.planswohio.com

振込先もないので無視してもいいものでしょうか?

A 回答 (3件)

そのドメイン情報をサーチしたのですが、プライバシー・ガーディアンに加盟しているらしく、ドメインの所有者や、住所等の情報が得られませんでした、通常ブロックはしません、ましてや企業や店舗などは、連絡先を公開するので、お金を払ってブロックする事は考えられません。

別の所で情報を得ました(自動翻訳)
planswohio.comは2014年1月4日に登録されています。
planswohio.comは任意のIPv4アドレスが関連付けられていません。
dnstoolkit.net上planswohio.com DNSレコードの完全なリストを取得します。
planswohio.comに関するデータは、2014年1月5日12時52分41秒で最後に更新されました
planswohio.comは割り当てられたIPv6アドレスを持っていません。
MXレコードを判別できませんplanswohio.com。
NSレコードを判別できませんplanswohio.com。
SOAレコードを決定することができませんplanswohio.com
以前のドメインである0-35.com
と今年の1月4日に登録して、更新が1月5日最後って、どう見ても店舗じゃないでしょう。

参考URL:http://domain-kb.com/www/planswohio.com
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。 こう聞くとますます怖い感じがします。 一体何のサイトなのでしょうか。 個人情報の収集なのでしょうか。 何にしてもうかつでした。 こんな事は初めてなので…。 ネットの向こうの怖さを感じました。 
ドメインのサーチありがとうございました。 自分ではそんな事すら出来なかったので、少しでも情報が得られてよかったです。

>靴を探していて、ちょうど欲しいブーツが安かったので購入手続きをしました

靴を買うのにワールドワイドで検索して買い物する習慣はおかしいです。
普通、通販なら信頼できるショップでショップ内に希望の靴があるかショップ内検索を行います。
単純にブラウザで検索して出てくる店が全部信用出来ますか?

次回からは、「これ」と決めたいつもの店で商品を探すようにしたほうが安心して買い物が出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。 たまたま検索していて出てきたので、つい引っかかってしまいました。 いつも見ている様なショップだと思っていて。 しかも送信しない様にするつもりが、どういう訳か
送信になってしまい、変だと気がついたのがしばらくしてからだったので。 ほんとに、あまりのウッカリに落ち込みます。
何事もないといいのですが。 これからは重々気をつけます。
ありがとうございました。

ショッピングサイトは日本語ですが、海外のサイトではないでしょうか。

日本語がおかしいのもそのためかと思います。

振込先は先方からまたメールで送られてくるものと思いますが、銀行振込(代金先払い)でないと商品が届かないみたいですから、嫌なら無視していていいかと・・・。

ただ、いろんな情報を入力して送信してしまっているので、不安は少し残るでしょうけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。キャンセルしたいけれども、ネットのこういった売買はクーリングオフが効かないですよね。 しかもよく見たら
このサイトではクーリングオフは出来ないとありました。
今日もドキドキして何か変な事を言ってくるのではないかと、メールをチェックしましたが、何もありません。 この後、何事もなければいいのですが...。
アドバイスありがとうございました。