アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金券ショップで新幹線往復切符を買いたいのですが、初めてでよくわかりません。3つほど質問させてください。区間は広島から新山口までで、往復で買いたいと思います。損をすることもあると聞いたので

1、広島ー新山口間で往復切符を金券ショップで買った場合、損はしませんか?

2、往復で買う場合、何日間が空いていても大丈夫でしょうか?(3月28日に広島を出て、4月4日に山口を出る予定です。)

3、4月からの増税で運賃も上がると聞いたので、金券ショップで3月のちに買うのは、差額分を払ったりとか面倒でしょうか?

たくさんすみません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>>1、広島ー新山口間で往復切符を金券ショップで買った場合、損はしませんか?

往復切符というより、回数券のばら売りという扱いだったと思います。

>>2、往復で買う場合、何日間が空いていても大丈夫でしょうか?(3月28日に広島を出て、4月4日に山口を出る予定です。)

有効期間が入っていると思いますけど、その範囲内ならOK。

>>.3、4月からの増税で運賃も上がると聞いたので、金券ショップで3月のちに買うのは、差額分を払ったりとか面倒でしょうか?

差額を払う必要はありませんよ。値上がり前に買うほうがいいですね。

なお、新幹線の回数券は、行楽シーズンなど、一部で使用できない期間があるなど、普通に窓口で買うよりも、デメリットもあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
回数券というかたちなんですね。初めてなもので、迷っていたんですが、回答者様のアドバイスを参考に、金券ショップ行ってみようと思います!!ありがとうございましたm(__)m

広島~新山口間という短い距離での券を、ショップで売ってますか?

広島なら、~福岡とか、~大阪とか、~東京じゃないんでしょうか?
一度ショップを尋ねられた方が良いかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
お店の方にも聞いてみようと思います。ありがとうございましたm(__)m