プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンは
NEC Lavie
Windows8 です。

2画面あるうちの、アプリの画面では、Excel,Wordは元からインストールしてあるので開けるのですが、
元のwindows?画面では、開くことができません。

Windows7のときのように、windows画面の方から開きたいので、
Excel ,Wordのアイコンをつくることができますか?

A 回答 (5件)

あなたの質問の意味が分かりました。

私が解決しましょう。

Windows8を使っていらっしゃるのですね。質問の内容からして、あなたはWindows7とだいぶ違うWindows8の見た目に戸惑っているのではありませんか。

あなたの言うようにWindows8では2つの画面が用意されています。
 1つは、今までのごみ箱アイコンがある”デスクトップ”と呼ばれる画面。
 2つ目は、あなたが言うアプリが大量に並んでいる”スタート画面”と呼ばれる画面。

あなたは、デスクトップにWindows7のときであったようにショートカット(あなたの言うアイコン)を作りたいのでしょう。

<手順>
1.アプリが大量に並んでいる”スタート画面”を開き、Excel またはWordを見つける。

2.Excel またはWordを右クリック(マウスの右ボタン)し、画面下に出てきたバーにある「ファイルの場所を開く」というやつを開く。

3.そしたら、エクスプローラーのウィンドウが出てくる。

4.そこにExcelやWordのショートカットファイルがある。デスクトップに表示したいものを右クリックする。

5.右クリックで出てきたメニューの中の”送る”の中に”デスクトップ(ショートカットを作成)”をクリックする。
6.デスクトップにショートカットができているはず。

以上の手順でできます。
    • good
    • 6

こんにちは。



少々意味不明ですが・・・。

画面の右下にカーソルを持っていき、「虫メガネ」のようなアイコンの検索をクリックする→「検索」「すべての場所」と表示される→すべての場所の枠内にWord と入力する→検索結果に「microsoft word 2010」とかが表示される→そこにカーソルを合わせ右クリック→ファイルの場所を開く→WordとかExcelがインストールされた場所の窓が開く→Word とか Excel のアイコンの上で右クリックで「ショートカットの作成」→何か聞いて来るかもしれませんが、そのままOK→Windowの画面?にアイコンが表示されます。

Excelも同じ操作です。
    • good
    • 6

アイコン(ショートカット)の作成方法は#2さんの書かれたとおりです。


その上で・・・
Windowsを起動したら、何もしなくてもデスクトップ画面を表示する方法があります。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1302/22/n …
    
8.1であれば[タスク バーのプロパティ]で設定する方法が一番いいです。
    • good
    • 0

アプリの画面でアイコンを右クリックして「ファイルの場所を開く」を選択



目的のショートカットアイコンを右クリックしながらデスクトップにドラッグ

マウスの右ボタンを離すとメニューが出るので、「ここにコピー」を選択
    • good
    • 1

>2画面あるうちの、アプリの画面では、Excel,Wordは元からインストールしてあるので開けるのですが、


元のwindows?画面では、開くことができません。
 
意味不明だが、デスクトップ画面に移動してショ-トカットを作ればアイコンも作成されるが?
もっとも全て作成すれば、タイル画面は不要になるが。
気の利いたむきは、フリーソフトでタイル画面をスキップして従来通り(Windows7時代)の操作をしているが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!