アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPの操作では、前の画面を見たい場合には、画面の左上にある、「戻る」「進む」の矢印で前のものを遡って見れましたが。 8.1ではこの矢印がありません。画面を戻す方法は無いのでしょうか。

A 回答 (7件)

Windows 8からアプリと言う新しい概念が取り入れられたようです。


しかし、下位バージョンとの互換性も保たれていますのでIE11には2種類の動作環境に対応させています。
デスクトップから起動するIE11はWindows 7以前のIE11と同じ使い勝手になっています。
スタート画面から起動するモダンアプリのIE11は操作性が大幅に変更されています。
これは画面がタッチパネルであることを前提にデザインされたものと思われます。
前のページへ「戻る」は左下の矢印で次のページへ「進む」は右下の矢印です。
アドレスバーやお気に入りの★も画面の下に配置されています。
使い難いようでしたらデスクトップアプリのIE11を使うと良いでしょう。
私はデスクトップアプリのIE11を使っています。
貼付画像はモダンアプリのIE11です。
あなたの画面と異なるときは何処が違うかを補足してください。
「Windows8.1では、XPの時の戻る」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ画面が出ております。有難うございました。

お礼日時:2014/11/06 18:44

タイル画面のInternet Explorerでの戻る操作


マウスの場合
1.一番下の黒いバーをクリック。アドレスバーが表示され、その左側に戻る矢印が表示されます。
2.画面上で右クリック。以下同文
3.画面左にマウスを移動すると左向きの矢印が出るのでクリック。

タッチパネルの場合
1.一番下の黒いバーをタッチ。アドレスバーが表示され、その左側に戻る矢印が表示されます。
2.画面を右にスライド。

オプションから常にアドレスバーとタブを表示にチェックを入れれば表示されたままになりますが、マウスなら3、タッチパネルなら2で不便はあまりないかと思います。
    • good
    • 0

タイルから起動した「Internet Explorer」はデスクトップモードの「Internet Explorer」に切り替えられます。


言葉で説明するより画像で確認された方がわかりやすいと思いますので、詳細は下記のページの末尾へどうぞ。

なぜ?Windows 8.1のInternet Explorer 11は「2つ」ある!
http://azby.fmworld.net/win8/hajimete/003/


また、常にデスクトップモードで起動させることもできます。
こちらも下記のページへどうぞ^^;

Windows 8.1/8のスタート画面のIEタイルのクリックでデスクトップ版IEを起動する
http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65697700.html
    • good
    • 0

貴殿の「ブラウザ」は、タイル画面の「Internet Explorer」だと思います。


チャームの「スタート」画面 → 「Internet Explorer」
の場合の戻りは、画面下の最左端だと思います。

ほかにもう一つ、「ローカルアカウント」でログインして、「Internet Explorer」を使う方法もあります。
ほとんどの場合、「ブラウザ」 → 「Internet Explorer」と言えば、こちらを指す場合が多いです。

下記を読まれると良いかも知れません。
Windows 8でのローカルアカウントとMicrosoftアカウントの違いについて
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
 
これを理解すると、貴殿が使用していたのは、Microアカウントのことで、
当方以外の回答者さんが言っているのは、ローカルアカウントのことだと理解してもらえると思います。
    • good
    • 0

最悪「Back Space」でも、”戻る”を使えますね。


それでも駄目なら、キーボードかマウスに
戻る、進むのボタン付きのモデルを買うという
選択肢もあります。

が、他の方が言うように、通常すべてのブラウザに
この手の最低限の機能は搭載されているので、
それを理解するのが、最適なのですが。

別の選択肢として、この案を提案させてもらいましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/11/06 18:42

あります。


どのブラウザを使ってるんですか。

画像はIE11です。
「Windows8.1では、XPの時の戻る」の回答画像2

この回答への補足

なんだかおかしいですね。自分はIEのタイルから出した画面でインターネットを見て居ますが、ブラウザはWevブラウザーと思っているのですが・・・上の写真のような案内バーは何もありません。

補足日時:2014/11/05 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/11/06 18:41

質問の状況をまず明確にしてください。


デスクトップなのかスタート画面なのか、IEなのかエクスプローラーなのか。
デスクトップではIEもエクスプローラーも進む/戻るは素直に表示します。

この回答への補足

IEでネットを検索して、サーフィンで複数の画面を見ます。そして前の画面に戻ろうとしても、戻す為の矢印がありません。Windows8.1updateです。

補足日時:2014/11/04 23:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/11/06 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!