この人頭いいなと思ったエピソード

Minecraftでマルチプレイの鯖を立てたいと思っています。

ですがこの前、自分のパソコンがポンコツ機ということがわかりました。

OS             Windows 7 Home Premium 64 ビット
プロセッサ        Intel(R) Celeron(R) CPU B800 @ 1.50Ghz (2 CPUs),
メモリ           4096MB RAM
DirectXバージョン    DirectX 11
メモリ合計        1696 MB

NECのVALUESTARです。


パソコンはさすがに、金銭上買い換えられないのでどうしたらこのパソコンでも、サーバーが運営できるようになりますか?ソフトウェアをアンインストールすれば何とか運営できますか?

A 回答 (1件)

まず、諦めなさい(^_^;)



ソフトウェアをアンインストールするというレベルでは無理です。
いまある、Windows7をアンインストールしてUnix系に入れ替える。

それでも多分、無理。

あと、ハーディスクの増強がかなり必要です。
いまだったら、東芝のSSHDが1テラバイトでかなりお得です。
そういうレベルのハードディスクを交換しないと無理です。

まあ、同時接続数を制限するとか、すればそのままでも使えるかと。
でも、そういうのって、運用っていうのかと。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/poez22/20110521/1305912879
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

何とかポンコツ機の増強を検討してみます

勉強になりました

お礼日時:2014/03/29 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!