プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代は人間不信、はたまた女性不信になりお付き合いや結婚は非常に怖い。

この時代の女性はみんな何かしらの問題や訳ありを抱えていてメンタル病を持っているように見えます。

女性に関わると厄介な問題に巻き込まれる可能性が非常に高いと思う場合、恋愛や結婚はせず一生独身でいる方がリスクは避けられると思う。

この考えは正しいのでしょうか?

A 回答 (8件)

女性が悩みを抱えてるわけではないと思いますよ。

今の時代に問題があるのは家庭環境だと思います。

親(大人)に問題があります。

片親が普通になってきてますが、それだけでも子供に与える問題は深いんですよ。

その影響が女子には表に出やすいのかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ですね。家庭環境が悪い女の子はほぼちょっとおかしなメンヘラ系が多いと思う。親子仲が悪いのは特に注意しなければならない。
ありがとうございますf(^^;

半分はあってるでしょう。

社会進出とかで女性を優遇する流れになりつつありますが、その女性たちが問題ありですね。やはりどこか男性よりもおかしい。パワハラ。セクハラって今や女性上司の代名詞ですよね。一般社会に慣れてないというか、人の気持ちをくみ取れないとか。
つまり日本の女子は親が甘やかして育てすぎてるのでは?アイドルのようにお人形のように育てたり、親とも友達のように育てたり。それでいきなり社会で押さえつけられたり、結婚で縛られて責任持たされたりしても追いつかないですよね。頭が狂っちゃう女性は多いですよ。
まあ気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。気を付けます。

トピ主さんの意見は正しいです

今も昔も
女も男も
まったくの問題がない人なんていません。

女性からしたら
男性にかかわると厄介な問題に巻き込まれるというのも
多く聞ける意見だと思いますよ。
男を信じられない女だってた~っくさんいます。

女だから男だからではありません。
他人と生活を共にしようと思うなら誰だってリスクがあります。

したがってトピ主さんの意見は正しいです。でも理由は正しいばかりではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
確かにみんな何かしらの問題はあるでしょうが、そういう人間の数が非常に多くなってきています。だから他人と関わるのが怖い。女性はメンタルな病にかかることがたいへん多く感じるしヒステリーな女性も近くで見てます。
関わりたくない。

candyfunky-sexy様がそうお感じになるのなら

それはご自身にとって「正しい」のでしょう。
一生独身でいるのも
そうでないのも
リスクはそれなりにあります。
ご自身で選んだ道の結果が
老後に出ますので
その時その時で
自分が正しいと思う道をゆけばいいのです。
責任を持つのは他ならない
candyfunky-sexy様ご自身なのですから
好きに生きればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

はい。まさにその通りだと思います。

これは難しい質問と思います。

しかし、貴方の考えは正しいと思います。結局は日本が不景気ですので、暗いニュースばかりです。それが原因と思いますね。

私は社会人ですが、お仕事が出来ればそれで良いと思っております。感情が出る事はほとんどなく、精神が安定しています。現在は充実していますね。

女性は犯罪に巻き込まれたくない思いが強いと思います。だから警戒するのでしょう。そして、感情が出て精神が不安定になるのでしょう。

さらに、貯金をする事は大変です。物の値上がりが原因でしょう。そして、将来の事を思うと、お金を大切にしたくなるのではないでしょうか。

幸せな人生を生きる為に必要な事がございます。それだけに、貴方の考えは理解出来ます。そして、将来の事を思えば、なおさらでしょう。この世の中は厳しいです。だからこそ、それに対応する手段を選ぶ事が大切と思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

賛同ありがとうございます。
個人の努力や力ではどうすることも出来ないこの日本国の状況が精神的病の原因であるとも思います。女性も大変な時代です。

性別でなく個人の問題ですね。

虚言癖があったり明らかにおかしな思考を持つ異性とは結婚なんてすべきではない。
親子仲がすごく良くても、それは単に子の言い成りになっているバカ親、またはその逆である可能性があり、その家族に興味を持たれたり関わる事自体が既に厄介な問題に巻き込まれている事になる。
というわけで個々によってリスクの高さは違うが正解?
    • 0
この回答へのお礼

確かに。個人で見ればリスクの度合いは違いますね。しかし、ほとんどの女性を見るにつけ怪しく見えてしまいます。女性不信になりますよ。

>この考えは正しいのでしょうか?

この答えは貴方が卒業を迎える直前にあなた自身が出すものです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

>女性に関わると厄介な問題に巻き込まれる可能性が非常に高いと思う場合~

そう思うならそうなんでしょう
というか、性別に関わらず皆何かしら問題を抱えているのではないでしょうか

極端な話になりますが、他人に関わって厄介事に巻き込まれるのが嫌なら自宅で引き篭もっているのが一番安全なんですよ
厄介事に巻き込まれるリスクを超える何かが他人と付き合う事で得られるから、他人と関わるのだと思います

>この考えは正しいのでしょうか?
その答えは今際の際にわかります
    • 0
この回答へのお礼

引きこもりが一番安全です。しかし、それじゃ人生楽しくないでしょ。