プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子マネーのみ携帯電話で使用する場合の料金について今回docomoのガラケーを使用しているのですが、訳あってiPhoneに機種変更となりました。
ただ欠点として、iPhoneだとモバイルSuicaが使用出来ないことを知らなかったです。
そのためモバイルSuicaは必須のため、電子マネーが使える携帯をもう一台持とうと思ってます。

モバイルSuicaのみのために使用するため、出来るだけ初期投資代、月々の使用料を抑えるためには、
どのような形で契約すれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://w-netshop.jp/product/detail.html?id=20583 …

http://w-netshop.jp/campaign/index.html#daredemo

http://w-netshop.jp/course/index.html

って、ことだから、明日までなら、本体代だけで、月々の支払いはゼロなんじゃない?
通信料がかかるかも、だけど。
    • good
    • 0

>モバイルSuicaのみのために使用するため、出来るだけ初期投資代、月々の使用料を抑えるためには、


>どのような形で契約すれば良いのでしょうか?

最初、モバイルSuicaの、契約だと思った。すいません。
携帯本体のことね。

モバイルSuicaって、情報をネットで読む特性があるんですよね。
なので、通信関連は必要なんです。
で、そうなると、
基本+通話系の最低プラン+通信系の任意のプラン。
が必要になるわけですが。
ほとんどの携帯キャリアで、2段階または、最初から定額を提供してますが。
使い込んだ後の金額は、どうしても4000-6000円程度になっちゃいますよ。
また、モバイルSuicaなので、駅で現金でチャージってわけに行かないので、
クレジットカードなどがないとつらいわけですが。そうなるとカードも?
ってことになりまして。

となると、通常のSuicaカードを持つか、
全部を1本線(Iphone”と”ではなくて、モバイルSuicaの端末を基本に考える)
のほうが、得かもしれません。
で、モバイルSuicaの端末のテザリングをONにして、
IPHONEは、Wifiでのみ通信させるなど。

あたりですかね
貴方のやりたいことを、選択肢として、ピックアップした感じでは
    • good
    • 0

 普通のsuicaカードではダメなのでしょうか(ビックカメラsuicaなど)。



 どうしてもモバイルsuicaという事なら、最低のプランでdocomoのガラケーを復活させるしかないのでは。
 (通信が必要だったか分からないので、必要な場合はパケホーダイダブルとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!