アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、iPhone4sから5sに機種変更しようかと思ってます。

そこで、いま使っている4sも捨てるのもなんなので、Wi-Fi環境のあるところでタブレット端末として使うことは出来るのでしょうか?
もちろんデータも4sから5sに引き継ぐ予定です。
iPhoneの側面にはめ込まれているチップのようなものも4sから5sに移動させるのでしょうか?

ちなみにauです

A 回答 (3件)

>iPhoneの側面にはめ込まれているチップのようなものも


携帯キャリアのSIMのことですね。これがなくてもWi-Fiで使えます。電話が出来ないだけなのでiPod touchのような感じですね。
ただこのSIMがないとiOSをアップデートしようとするとアクティベーションが出来なくて使えなくなってしまいます。アップデートしないのでなければSIMカードはなくてもOK。アップデートの予定があるなら機種変更時に回収されそうになったら「これもらえないですかね?」って聞いてみてはいかがでしょうか。
以前は頑なに「これは貸し出してるものだから・・・」と言われて回収されてましたが今はそんなに厳しくないと思います。

>iPhoneの側面にはめ込まれているチップのようなものも4sから5sに移動させるのでしょうか?
確かサイズが違うので(4sはmicroSIM、5sはナノSIM)新しいものを発行してくれます。
    • good
    • 0

現在のまま機種変更して引き継ぐのであればauで機種変更した際に4Sをwi-fi環境で使用したいことを言えばチップを提供してくれると思います。

チップ無しでもwi-fiで使えるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります

お礼日時:2014/04/14 21:56

タブレット端末を検索してから再度質問されることをオススメします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以後、肝に銘じときます

お礼日時:2014/04/14 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!