アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年前に、数回、関係を持った一回り年上の男性と再会し
2度、関係を持ちました。

私は独身で、彼と会わなかった15年間、
好きな人は何度かできましたが、誰とも付き合っていません。

彼の家庭を壊す気は全くなく
このまま、彼女という立場で、彼との関係が続いていくんだろうと思っていましたが

会わなかった15年間に、私の親友に手を出していたことがわかり
そのことが原因で別れました。

それから1度も連絡を取らないまま、3年が経ちました。
やっぱり彼のことが好きで、自分にとってはメンターのような存在で
傍にいてほしい、支えて欲しい、私には必要な人だと思っています。

彼の家庭に迷惑をかけるつもりはありません。
彼に連絡することについて、どう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

貴女は男にとっては都合のいい只でSEX出来る女です。

テレビドラマじゃないよ。
    • good
    • 1

只貴女はSEX好きなだけです。

男は只でやれて都合のいい女だけと思う。
テレビドラマじゃないぞ。頭冷やしてよく考えなさい。
    • good
    • 0

最初はセフレでもいいと言ってるのにそのうち妻の座が欲しくなる。


それが女です。そんなことないもん!と言うかもしれませんが
女性は何度でも気軽に前言撤回しますからね。
    • good
    • 0

こんにちは。



女性です。きっと貴方よりかなりオバサンです。

「やっぱり彼のことが好きで、自分にとっては・・・私には必要な人だと思っています。」

とありますが。

今までのやり取りを見ると、貴方が彼のことが好きで好きでっていう純粋さ、伝わってきます。

しかし、ひとつ見落としています。

「彼の貴方に対する気持」です。

貴方は好きで好きで、って言っていますけれど、彼はどうなんでしょう?

浮気性の彼の事を公認している、彼にとって、非常に都合の良い奥様をお持ちです。

彼にとっては、貴方は「浮気相手」のみだったワケですね。

つまり貴方は彼にとって「必要な人」ではないようですよ。

恋愛関係は、お互いに「必要な人」でないとなかなか難しいのでは?

貴方だけが、一人で「好き好き!奥さんだって浮気公認なんだもん。連絡とってもいいでしょ?会って欲しいの、そばにいて欲しいの。」っておっしゃってます。

確かに彼の家庭に迷惑をかけないという決意だけは固めている様子。

しかし、それは貴方が、貴方だけのために、そうしている。のでは?

彼のためを思っていますか?彼は何を望んでいるのでしょう?

彼の事を本当に愛しているのですか?

もしも、愛している気持があるのなら、彼にとって一番良いと思われることを想像してみてください。

出来ますか?

それが出来ないのであれば、貴方は彼の理解者ではないし、彼を愛してはいないと思います。自分自身の欲望を愛している、ということになるかと。

・・・彼の事を好きになってしまった。他の人がどう言おうと、自分にとっては「イザ」と言うときに支えてくれる言葉を発してくれた人。

その言葉を生涯胸にしまって、それにすがるのは悪くありません。

形がない、神様を思う気持のようですが、それでいいのではないかなと。

出会えた事に感謝して、つらかったけれど、生涯支えられるほどの事を言ってくれた人。

「恋」から「愛」に昇華させることが出来るでしょうか・・・?
    • good
    • 0

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を妄信したところで答えは最初から決まってますよ



15年以上経過して気付けませんかね?

隣の奥さんが綺麗にしてるお庭を羨むばかりで自分の足元に思いがけない可憐な花が咲いてる事に気付いていないだけかと思います
せっかくの庭も手を入れなければ草茫々の荒れ果てた土地になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛いことがあると、ついふらりと流されそうになってしまいます。
何が幸せなのか、どうすることが幸せなのか
それを冷静に考え直させてくれる
みなさんの言葉に感謝しています。

お礼日時:2014/04/10 21:36

補足がついたので。



それなら、すきにしてください。ただし、そのひとがいないと本当にだめなのかはよくかんがえたほうがよいのと相手がどんなつもりかはもっと早い段階で確かめておくべきでした。
    • good
    • 0

くだらない。

せっかくきれた腐れ縁を復活させてどうするんですか。めをさましてください。

この回答への補足

「助けて」そう思った時
助けてもらえる人がいない私は
どうすればいいのでしょうか?

この先、生きていく自信がありません。
みなさんに散々なことを言われている
それを自分でもわかっている

そんな彼にでも頼らないと
明日、生きていく自信がありません

補足日時:2014/04/04 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっと誰かにそう言って欲しかったんだと思います。

お礼日時:2014/04/03 19:52

2802さんの親友を使い捨てにしたクズに怒りではなくこのような感情を抱くって正直驚きと共に女の友情ってその程度なのかなって感じてます



クズ野郎に御執心な2802さん・・・、ある意味似たもの同士って事ですかね

>彼の家庭に迷惑をかけるつもりはありません。
二人の関係を奥さんお子さんが知った時どれだけ心を踏み躙るのか考えた事ありますか?
付き合いを続ける事が彼の家庭に迷惑をかけてる
ってのに気付かない程2802さんが自己中だという証明なのですよ


若かりし頃それなりに女性を口説いていますが、「1グループに一人」「ビバリーヒルズ的恋愛はしない」をマイルールで生きてきた私にはココで拝見する質問内容は異質でしかありませんし、自己満足優先で口説いた相手に対する仁義も何も無いんだな
というのが正直な感想です

「知り合った時互いに独身でなかった」というのは縁(えにし)がなかったって事の裏返しです
縁を無視して関わりを続けた所で業しか生み出さない事に気付いてください

「人生一度しかないんだから好き勝手に・・・」と仰る方が多い昨今ではありますが、一度しかない人生だからこそ自分に恥じぬ(子供に語れる)人生を歩むべきかと思います


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。一度しかない人生、有意義に生きたいです。

お礼日時:2014/04/03 19:54

何が迷惑か、理解されてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しています。奥さんは家庭に持ち込まなければ浮気は公認です。

お礼日時:2014/04/03 19:55

連絡したら、あなたにまだ女としての魅力があれば即セックスでしょう。


そのまま腐れ縁、セフレ関係を続けるでしょう。
だって、女から股ひらいて寄ってくるんですから
奥さんにはむりやり脅かされてしょうがなく抱いた、って言えばいいんですから。
あなたがすでに、デブでブスで中年おばさんなら、抱くこともなく関係終了です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!