プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくある質問かもしれませんが・・・曲のタイトルの中に【楽器の名前】が入るものがありましたら教えてください(^^)


※歌詞に入るものはたくさんあると思いますが、今回はタイトルのみでお願い致します^^;
※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します
※インストでもOKですが大衆音楽でお願い致します
※楽器そのものの名称で無くても一部分とかでもOKです(たとえば鍵盤とか・・・)


自分ではあまり思いつきませんでした^^;

☆Volbeat - Guitar Gangsters and Cadillac Blood


☆Porcupine Tree - Mellotron Scratch/ Piano Lessons
http://youtu.be/g6_H9-HU85c
http://youtu.be/RExeTWW6X8A

☆Korpiklaani - Shaman Drum(太鼓の仙人)
http://youtu.be/1wuCBaFIYiE

☆Barcla James Harvest - Love Is Like a Violin
http://youtu.be/TpF_l4FYi7Q


お心あたりがありましたら回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (29件中1~10件)

こんばんは!^^



とりあえず…、思いついたところで!



◎George Harrison(ジョージ・ハリスン):「While My Guitar Gently Weeps」


◎Gary Moore(ゲーリー・ムーア):「Spanish Guitar」
http://www.youtube.com/watch?v=wXKDqj1ykGQ

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「The Talking Drum」
http://www.youtube.com/watch?v=vgljr6pOBpg


また、思い出したら寄ります!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

George Harrison(ジョージ・ハリスン):「While My Guitar Gently Weeps」・・・・切なくて優しい感じの曲ですね~。Guitarと言っても激しいものばかりではないですもんねwこの方の曲はいつも優しい感じがしますね。人柄が現れているのでしょうか(^^)

Gary Moore(ゲーリー・ムーア):「Spanish Guitar」・・・あ~曲はよく聴きますね(^^)哀愁が半端ないです。ちょっと切ない曲なのでしょうね。Spanishが付く曲って切ないけど感情的な感じが多いですよね。

King Crimson(キング・クリムゾン):「The Talking Drum」・・・おしゃべり太鼓・・・何て^^;そういえばそんな名前の太鼓がありましたよね?テレビで見たような気がします。最初の音がハエが飛んでいるような音に聴こえてしまいました・・・怒られそうですが^^;ちょっと呪術的な儀式っぽい感じの曲ですねw

お礼日時:2014/04/07 00:17

どうもです(笑)


ベタで申し訳無いですが、ほとんど参加することだけが目的です(笑)

Mr. Tambourine Man (Live at the Newport Folk Festival. 1964)


George Harrison - While My Guitar Gently Weeps
https://www.youtube.com/watch?v=kJfeLkw7-ck
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>ベタで申し訳無いですが、ほとんど参加することだけが目的です(笑)
ベタだなんてとんでもないです。そのベタな曲を聴いたことが無かったりするんですよね・・・何故か私は^^;

Mr. Tambourine Man (Live at the Newport Folk Festival. 1964)・・・こちらもカバー曲しかまともに聴いた事がないです^^;64年の映像ってこんなにクリアなのが残っているんですね~(゜o゜)ボブ・ディランですよね。ものすごくシンプルですがいいですね~(^^)

George Harrison - While My Guitar Gently Weeps・・・惜しいですwちょっとの差で帝王が一番乗りでした(笑)でも、ホントに優しい感じのする曲ですね。ちょっと一歩引いたところで温かく見守っているようなお人柄が現れているようです(^^)

私なんて、自分の趣味の曲大量に押し付けてますから~(笑)

お礼日時:2014/04/07 00:28

またまた難い。



Talking DrumはJapanを思い出していました。



あとBilly Joel - Piano Man

http://m.youtube.com/watch?v=8sFlBJ1Jk3w&ctp …

これは反則?

邦題、燃えたぎるギター

UFO- Too Hot To Handle

http://m.youtube.com/watch?v=v3HhHdcPSZc&ctp …

この回答への補足

書くの忘れてました^^;

邦題でもOKです(^^)

補足日時:2014/04/01 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Japan - Talking Drum・・・はじめちょっと苦手な感じの曲かと思って聴き始めましたが、意外とと言っては失礼ですけど^^;・・・ちょっとオリエンタルな感じで良かったです(^^)デヴィッド・シルヴィアンのボーカルがセクシ~ですねw

あとBilly Joel - Piano Man・・・あれ?曲違うと思ったら”上を向いて歩こう”から始まったんですね(笑)東京ドームでやってたんですね~2006年に。何度となく耳にする曲ですがライブバージョンはまた格別ですね(^^)

UFO- Too Hot To Handle・・・邦題OKですw燃えたぎるギターですか~。ギターどこかに関係あるんでしょうか(笑)歌詞にも出て来なそうですけど。キャッチーな感じなのにボーカルちょっと渋くて好みですwロン毛の頃のマイケル・シェンカーさん、顔が隠れ気味でギター弾いてるお姿イケてます(^^)

お礼日時:2014/04/10 08:58

あっ!これ忘れてた。



George Harrison - This Guitar

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

George Harrison - This Guitar・・・あ、先に出ていたWhile My Guitar Gently Weepsとはまた違うテイスト何ですね(^^)こちらはちょっと切ない感じと先の曲と違ってちょっと男の苦悩というのか(笑)・・・そんな感じに聴こえて好みです。こんな曲もあるんですね(^^)

お礼日時:2014/04/10 16:15

こんばんは!^^



早速、第2弾行きます!^^;


◎Bread(ブレッド):「Guitar Man」


◎Johnny Symbal(ジョニー・シンバル):「Mr.Bass Man」
 名前に楽器が入ってるのはダメですか?
http://www.youtube.com/watch?v=nZr8iReEqMQ

◎Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ):「Trumpets」
http://www.youtube.com/watch?v=oOAfz0H4f00


新旧織り混ぜて選曲してみました。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Bread(ブレッド):「Guitar Man」・・パンが食べたくなってきたw・・うそです^^;あら~良い曲ですね!こういうソフトなロックって、たぶん90年代以降の雰囲気だったら苦手の分野に入ってしまうんですど、70’sというのが良いのか・・・ご紹介曲はぐっときました~(^^)

Johnny Symbal(ジョニー・シンバル):「Mr.Bass Man」・・・>名前に楽器が入ってるのはダメですか?・・・帝王からプリンス師匠みたいなセリフが(笑)・・・番外編ならOKですよwこの方も入ってるんですね(笑)シンバルなのにベースマンですか~。あ、この曲聴いたことがありましたw有名なんでしょうね。こういうの結構好きですよ(^^)

Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ):「Trumpets」・・・トランペットもフューチャーされてるんですね(^^)私も吹けますよトランペットw・・・すげ~下手くそですけどね(笑)・・・ご紹介曲はちょっと苦手路線かな~と思ったのですが曲はいい曲ですねw

お礼日時:2014/04/10 16:27

まとまって出てこないです。



Jeff Beck - Guitar Shop

この回答への補足

Jeff Beck - Guitar Shop
すごくカッコよかったのでこの曲にBAを(退会されてしまったようで残念ですが^^;)


他の皆様もたくさんの回答ありがとうございます。こんなにあるんですね~。びっくりしました(^^)珍しい楽器もあって非常に勉強になりました!どうもありがとうございますm(__)m

補足日時:2014/04/24 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>まとまって出てこないです。
よく分かります(笑)私なんか締め切られた後になって思い出すので始末悪いです^^;

☆Jeff Beck - Guitar Shop・・・ギターでかいですね(笑)何かキレッキレな感じでめっちゃかっこいいです。SF映画っぽいイメージも湧きますね~。しゃべってるの誰なんでしょうか?参加メンバーも凄いですけどジェフ・ベック師匠ってやっぱり凄い方だったんですね。歌を馬鹿にしてごめんなさい^^;

お礼日時:2014/04/10 16:36

こんにちは。


パッと思いついたところで、

Jhonny Guitar - Peggy Lee で、(洋画「大砂塵」の主題歌です)


ミスター・ベースマン - ジョニー・シンバルで、
https://www.youtube.com/watch?v=5NxBaumftVg

夜空のトランペット - ニニ・ロッソ
https://www.youtube.com/watch?v=rGPkOhCtSpg

トランペット吹きの子守唄
https://www.youtube.com/watch?v=bmMo8UldYRo

トランペット吹きの休日
https://www.youtube.com/watch?v=yEQcRLz4fHc

ジャンルがバラバラですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Jhonny Guitar - Peggy Lee ・・・「大砂塵」観たことありませんでした^^;西部劇っぽい感じなのでしょうか?ご紹介曲たぶん始めて聴くと思いますが、大人の女性のしっとりと切ない感じがいいですね~(^^)

ミスター・ベースマン - ジョニー・シンバル・・・あ、先の回答で出ちゃいました^^;という事はやっぱり有名なんですね~。一度聴くと忘れられない感じの曲ですね。

夜空のトランペット - ニニ・ロッソ・・・てっきり女性が歌ってるのかと思って開いたらトランペットの曲なのか~と・・・思ってたら男性の語りが入っていました(^^)イタリア語なのでしょうか?トランペットと言うとラピュタのハトと少年をティム・モリソンさんが演奏していたのを思い出します^^;・・・関係ないんですけど^^;・・・ニニ・ロッソさんも渋いですねw

トランペット吹きの子守唄・・・あ~この曲聴いたことがありますね~(^^)タイトル初めて知りました。何で聴いたのかが思い出せなくて気持ち悪いです^^;ちょっと童話っぽい雰囲気がいいですね。

トランペット吹きの休日・・・あ。こっちも知ってました(笑)実は・・・中学の時吹奏楽とかちょこっとやったので^^;・・・意外とこういうのは身近でした。あんなに聴いたのにタイトルほぼ忘れてますけどね・・・w


>ジャンルがバラバラですみません。
大丈夫です。私がジャンルバラバラな人間ですから(^^)変化があって楽しめますw

お礼日時:2014/04/11 23:04

こんばんは~まだ出ていないのは・・・



「マンドリン・レイン」1987年全米4位
Mondolin Rain - Bruce Hornsby & The Range


「ピアノ・イン・ザ・ダーク」1988年全米6位
Piano In The Dark - Brenda Russell
http://youtu.be/SNeyF1khFA8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Mondolin Rain - Bruce Hornsby & The Range・・・全米4位ですか~。知りませんでした^^;曲も聴いたことが無いと思うのですが素敵な曲ですね。あ、今気が付きました。本当にマンドリンを弾いているんですね~って当たり前か(笑)しっとりしていて癒されます。

Piano In The Dark - Brenda Russell・・・こちらも知りませんでした^^;当時は洋楽は面白いものくらいしか知らなかったもので^^;パワフルで上手い方ですね~。少々都会的な感じはしますが、大人の切ない曲って感じがいいですね(^^)

お礼日時:2014/04/20 14:35

それと・・・・



「エボニー・アンド・アイボリー」
Ebony and Ivory - Paul McCartney & Stevie Wonder

ピアノの鍵盤のことですね

「パイプス・オブ・ピース」
Pipes of Peace - Paul McCartney
http://youtu.be/J7ErrZ-ipoE
パイプとはバグパイプのことです
”平和のバグパイプを吹こう”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Ebony and Ivory - Paul McCartney & Stevie Wonde・・・>ピアノの鍵盤のことですね・・・なるほど~(゜o゜)黒の鍵盤と白の鍵盤のことなんですね~。そして豪華な組み合わせですね~。ちょっと掛け合いっぽい感じも入って素敵ですw

Pipes of Peace - Paul McCartney・・・”平和のバグパイプを吹こう”ですか~。あれ?映像に出ている兵士の一人はポール師匠ですか?初め誰だか分かりませんでした^^;しかも二役w戦争っぽい映像ですが、暗い感じではなくちょっとした平和も感じますね。曲もいいですね(^^)

お礼日時:2014/04/20 18:25

こんばんわ。


思いつくのは、大体出てましたけど…
これがありました!

Bob Dylan / Mr. Tambourine Man
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Bob Dylan / Mr. Tambourine Man ・・・あれ?最初の頃で出ていました^^;同じ映像ですね~。でもこの映像とても気に入ったのでまた観させて頂きました(^^)この中で歌うボブ・ディランさんも曲も良かったです。

お礼日時:2014/04/20 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!