アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ夏になりますが、ミルワームを買おうと思っています。ワームは暑くなるとサナギになって成虫になってしまうようですが、サナギや成虫にならないように、育てたいと思っていますが、夏の間は成虫などにならないように育てる方法はありませんか?何か裏技などを教えてほしいです。冷蔵庫の入れるってのがあるらしいですが、衛生面で気になるので、他のいい方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

我が家では飼い鳥のえさとしてミルワームを購入しています。


さなぎや成虫も食べて欲しいので、夏場に購入したミルワームは常温においておくものと冷蔵庫に入れておくものに分けています。
冷蔵庫の扉にあるポケット(?)のうちの一つをミルワーム専用トレーにして、
衛生面のためにジップロックに入れてふたをしてしまっています。
以前は大きめのタッパウェアにしまって入れておいたのですが、
食品とタッパがくっついたり重なったりするのは、
やはり心情的に???だったので、扉のポケットを一つ明け渡すことにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答でミルワームがよくわかりました。もう少し検討して購入するか決めたいと思います。ありがとうございまいた。

お礼日時:2004/05/11 21:39

ワームを育てる場所をエアコン等で涼しく保つくらいしかないと思います。


湿気に弱いので、保冷剤等を使うと弱ったり死んでしまう可能性があります。
    • good
    • 0

人間用と一緒にするのが気になるのであれば、


自動車内でも使えるような、小さな冷温蔵庫(というのかな?)を使うといいですよ。
物によっては、中の温度を保つことが目的の物もあるので、その場合は冷蔵パックとか、氷などを入れておけば、そこそこ冷えると思います。
100%成長を防げないかもしれませんが、常温にしておくよりはかなり防げます。
    • good
    • 0

ミルワームを10度以下の環境で保管してください!


冷蔵庫の冷蔵室でもいいです。それと、暗くしてくださいね。そーすると、冬と勘違いして、成長がおさえれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!