プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウジ虫のサナギに熱湯をかけて効果はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ヤカンに水を満杯にいれてシンク周りに大量にいたサナギに熱湯をかけるという作業を5回しました。壁にいたサナギもお湯で流されていきましたが流されたということはもう死んだということで大丈夫でしょうか?

      補足日時:2020/12/03 10:39

A 回答 (3件)

ウジ虫のサナギとは?


ウジ虫(幼虫)⇒ サナギ(成虫の直前) ⇒ 成虫

熱湯を掛ければ死ぬでしょう。
5回も熱湯をかけて殺さなくても、手で取り除いてどこかに放してやればよかったのでは?
    • good
    • 0

有りますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/03 10:40

質問者さんに熱湯掛けた程度の効果はあると感じます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/03 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!