プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐ風邪をひきます
どうすればいいですか
発熱はしません
喉と関節の痛み、頭痛、寒気が主な症状です
平熱は35度台でそれが確実に原因だと思うのでもう少し平熱を上げたくて筋トレしてたり発汗効果のある入浴剤を入れてゆっくり湯船に使ってますがなかなか効果が有りません。

A 回答 (8件)

私もスグ風邪を引き、喉の痛みから始まって、熱、鼻水、副鼻腔炎になり、ひどいと中耳炎、気管支炎になることもありました。

気温の高い時期(7月~9月)だけ風邪をひきにくい時期です。
筋トレ、ランニング、サプリ、漢方、こまめな手洗い、鼻うがいなどかれこれ10年以上も取り組んでようやく見つけた対策を2つ紹介します。

①寒い時期は背中に使い捨てカイロを貼る。カイロは1個15円程度ですの風邪をひいたときの経済損失を考えると安いものです。でもったいないと思わず毎日貼ります。
②Bスポット療法をする(←ネットで検索してください) 私はルゴール液で自分でやっています。これを始めて、喉が痛くなることが無くなりました。

改善するといいですね。
    • good
    • 0

運転する事ですね。



有酸素運動など取り入れて後は食事はビタミンCを取ると風邪はほぼ引かない。
日焼けもいいらしいですよ。
    • good
    • 0

免疫力を上げる事です。

免疫力の目安一つが,体温とビタミンD濃度。
平熱は,36.5度欲しい。癌患者の多くが,35度台です。一度ビタミンD濃度を計って見ると良い。欠乏・不足の者が多いそうです。

体温を上げるのは,筋トレです。
    • good
    • 0

免疫力が弱い、代謝が低い、おそらく汗もあまりかかない(かけない)、



日常生活で、環境の暑さ・寒さに適応してない。
どこに居ても、どこに行っても、
暖房・冷房にがっつりお世話になってるような
生活してませんか?

寒い時には、ある程度の寒さに慣れる、
暑い時には、ある程度の暑さに慣れる、
そういう生活をしていないと、
体温と環境の温度変化が大きくなるので、
体温調節ができなくなります。
季節の変わり目に風邪をひきやすくなるのと同じように、
ちょっとの?温度変化でも、人の体は敏感に反応していますし、
そのような生活を送っていると、
体がついていかないので、風邪をひきやすくなります。

>筋トレ
代謝をあげるためには有効な無酸素運動ですが、
すぐに効果などでません。
日常的に、継続的になりながら、筋肉がついてこないと、
代謝もあがってきません。

>発汗効果のある入浴剤を入れてゆっくり湯船
これも、冷え性などが、結局はそう簡単には治らないのと
同じで、ぶっちゃけ、それで体があっためても、
一時的なものでしかありません。

免疫力や代謝、体の温度調節機能、
発汗機能、これらは、
何年も何十年もの人生?で、作られてくるものなので、
1週間や1ヵ月やそこいらで、変わるものではありません。
最低でも、年単位で、継続してやり続けて
いつか効果がでるかな?ぐらいのものです。
    • good
    • 0

毎日外を散歩すると良いですよ。

    • good
    • 0

痩せ過ぎ。

    • good
    • 1

防寒すると良いです



寝る時にジャンパーでも来てねたり、腹巻したり

腹にカイロをつけて寝ると体温が上がり、内臓が活性化し、代謝が10%アップします

腸の動きがよくなれば免疫も上がりますし、温める事自体が免疫を高めます。

温活を意識すると良いでしょう。

エアコンなどもケチってはいけません
    • good
    • 0

半身浴をして自律神経を元に戻して下さい。


筋トレをしている人は風邪を引きやすいと言います。喉の痛みは部屋の乾燥です。体温調節が出来ないから寒気がします。頭痛は視力が合っていない。鼻水をすするなどが有ります。、今の状態を繰り返せば同じ事が繰り返されるだけです。朝は気温が低くて鼻が冷えますクシャミや鼻水が出るので鼻を温めると改善します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!